06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



わがままウォーク

ノルディックウォークの定例会は毎月第2、第4土曜日の朝7時からなんですが、私は自分の都合で7月の1回目の定例会に出席できないので、わがままを言って先週の土曜日、いっしょに歩いてくれる人を募ったところ私以外に3名が集まってくれました。
来週の定例会は西山霊園からあまの街道を天野山金剛寺に行くそうなので、今回は狭山池から副池を周りました。
RIMG1799_convert_20110705004240.jpg

途中、合歓の花が咲いていました。
RIMG1796_convert_20110705004201.jpg

副池の裏の方を歩いていきます。
RIMG1808_convert_20110705004315.jpg

このコースを歩くときに通るお宅の前にはいつもどおり、ペインティングした猫ちゃんが
RIMG1809_convert_20110705004344.jpg

狭山池に戻ります。
RIMG1813_convert_20110705004446.jpg

RIMG1814_convert_20110705004505.jpg

狭山池の遊歩道の反対側には蝶々がくるようにお花が植えられています。
RIMG1810_convert_20110705004406.jpg

RIMG1812_convert_20110705004427.jpg
このお花、ブットリアかブットレアというそうです。実際に蝶々が止まってましたよ。

途中からもう一人のメンバーと合流して歩きました。
朝方の雨で中止かとも思いましたが、家を出るころには止んでいて、さほど暑くなかったですが、やはり湿気が多く、汗びっしょりになりました。
私は暑いのが苦手で、今までは夏場は汗をかかないように過ごしていたのですが、こうして運動(?)してかく汗はいいもんですね。
夏場も暑さにめげずに歩こうと思います。




コメント

こんばんは♪

椿姫さん ご無沙汰しています。

初めて見せて頂く風景は興味津々。
そして、見慣れました風景はやはりホットしますね。

私もよく歩く方ですが、なかなか習慣づけられなくて、急に歩きすぎてふくらはぎが筋肉痛になります。

習慣づけるって、大切ですね。

カラーのマンホールは、消防車の出入り口の歩道にありましたよ(*^-^*)

ゆこさん
こちらこそご無沙汰しています。
私もゆこさんと同じ、初めてのところは興味津々です。
ウォーキングは一人では続かなかったと思います。
いい仲間に恵まれて続けられています。
カラーマンホールの情報ありがとうございます。
近々、行ってGETしてきますね!
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
