10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



つろぎでティータイム

蜻蛉池公園、田尻歴史館、金久でお買い物と泉南探訪のラストは前回はランチで利用したつろぎでお茶をすることにしました。
金久さんから車で5分ほどのところです。

玄関までのアプローチ
RIMG1784_convert_20110622231232.jpg

玄関先に飾られていたお花
RIMG1781_convert_20110622231129.jpg

RIMG1782_convert_20110622231152.jpg

お店に面してる十二谷池
RIMG1780_convert_20110622231102.jpg

私はレモンのシフォンケーキをたのみました。
RIMG1779_convert_20110622231011.jpg

テーブルに飾られているお花はご主人が1日2回、取り替えておられるそうですよ。
RIMG1775_convert_20110622230931.jpg

こちらは2度目の訪問ですが、ロケーション、おしゃれなしつらい、美味しいお料理(デザート)と3拍子揃ってて大好きです。
今度は夕焼けに染まる池を眺めながらいただきたいです。


最後に今年の4月にオープンした農産物直売所、愛彩ランドで買い物して
RIMG1786_convert_20110622231257.jpg

岸和田のお漬物屋さん旬茄で水ナス漬けを買って
RIMG1787_convert_20110622231316.jpg
家路につきました。

今回も充実した泉南探訪になりました。


【カフェつろぎ】
 〒590-0405
 大阪府泉南郡熊取町大久保南4-1351-1
 TEL:072-451-3733
 JR阪和線「熊取駅」、南海本線「泉佐野駅」より大阪体育大学行きのバスで「山原」バス停下車、徒歩10分。
 駐車場あり。

【愛彩ランド】
 岸和田市三ヶ山町280-55
 TEL:072-444-8002

【旬茄】
  〒596-0102 大阪府岸和田市山直中町371
 電話 072-441-0371
 JR阪和線「久米田」駅下車 南海バスで「山直中町」下車 徒歩5分
 阪和自動車道「岸和田和泉IC」より5分


コメント

わぁ~~~^^♪つろぎ♪
昨日・・職場の先輩にいいとこあるわよ~~☆と教えてもらったのが「つろぎ」あまりにもタイミングよくて・・ビックリしました☆
行ってみたいです~~~^^♪

そるべさん
ここ、いいですよ~
今回はお茶でしたが、前回はランチで利用しました。
雰囲気のいいところでの食事は格別です。
ランチは予約した方がいいですよ!

つるぎは一度だけ行ったことがあります。
人気があるお店ですよね。
旬茄は、お店の前を時々通っていますが入ったことがないです。
水ナスは美味しいですよね。
ビールのつまみにも合いますね。
それにお茶漬けにも最高ですよね。

親父さん
つろぎは雰囲気もお料理もいいですね!
ゆったりした気分になれます。
旬茄はたまに行きますよ。
週末だけ、お漬物のランチもいただけます。
一度行ってみてはいかがですか?
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
