10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



風と共に去りぬ  @梅田芸術劇場

今日は梅田芸術劇場で上演中の風と共に去りぬを観てきました。
kazetomo1b_convert_20110604230238.jpg

【主な配役】
 スカーレット・オハラ・・・・・米倉涼子
 レッド・バトラー・・・・・・・・・寺脇康文
 メラニー・ウィルクス・・・・・紫吹 淳
 アシュレイ・ウィルクス・・・岡田浩暉
 ベル・ワトリング・・・・・・・・・高橋ひとみ

風と共に去るぬは南北戦争動乱期の1860年代アメリカ南部を舞台に、時代の波に翻弄されながらも真の愛を求め力強く生きた一人の女性の半生を描くマーガレット・ミッチェル原作の不朽の名作ですよね。
私なんかは昔見たビビアンリーの映画のイメージが強かったし、米倉涼子はテレビドラマの女優さんのイメージがあったので彼女が舞台でスカーレット・オハラを演じるのはどんなもんかなと興味深々でした。
でも、なかなか良かったです。
思ったよりも声も大きかったし、舞台構成も上手く、わかりやすかったです。
寺脇康文のレッド・バトラーもよかった。
それと紫吹淳がいい。やっぱり宝塚出身の女優さんだけあって、舞台慣れしてるし、声の迫力が違いますね。
全体的には期待以上にいいお芝居だったと思います。

【おまけ】
観劇前は近くのNU茶町で食事をとりました。
P6030383_convert_20110604225324.jpg
もっと、ゆっくり味わいたかったなぁ~(笑)






コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
