05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



ガーデニングショップ ロベリア

職場の殺風景なデスクの上に何かグリーンを置きたいなと前々から考えていました。
でも散らかり放題のデスク、置き場なんてありませ(汗)
それが最近、急遽パソコンを新しくしてもらえることになり、それをかけに散らかり放題のデスクの上を綺麗さっぱり片付けました。
綺麗になるとグリーンを置きたいという思いが強くなり、堺のロベリアというガーデニングショップに行ってきました。

RIMG1741_convert_20110530175625.jpg

入り口からおしゃれなお店ですね
RIMG1740_convert_20110530175558.jpg



こちらのお店ではNHKの趣味の園芸に時々出演されている上田広樹さんが働いておられます。
ちらっとお見かけしましたが、忙しくされてたので声をかけることはできませんでした。

植木もたくさんありますが、園芸関係の雑貨もおしゃれなものがたくさんありました。

RIMG1736_convert_20110530175503.jpg

RIMG1737_convert_20110530175533.jpg

今回の私の目的はミニ観葉だったので観葉植物のコーナーで物色。
そして職場のデスクに置こうと買ったのはコレ!
RIMG1745_convert_20110530175710.jpg
ミニ観葉とグラスは別々に選びました。横の猫ちゃんがポイント。猫ちゃんも別売りです。

そして家用に大小の観葉を組み合わせてみました。
RIMG1743_convert_20110530175647.jpg
これもガラス、苗、横のカエルちゃんや白の飾り土は別々に買いました。

家にあったガラス容器にもミニ観葉を
RIMG1747_convert_20110530175731.jpg

いつもは買ったものをそのまま置くことが多かったのですが、あれこれ組み合わせを考えるのも楽しいですね。
このロベリアさんはおしゃれな園芸グッズがたくさんあるので楽しいです。
ガーデニングショップは日根野の金久さんか、ここロベリアさんがいいですね。
でも金久さんはちょっと遠いのでロベリアさんに通うことになりそう。


【LOBELIA(ロベリア)】
 〒590-0152
 堺市南区和田42
 TEL:072-293-8985
 アクセスは車が便利です。堺泉北有料道路、阪和自動車道「堺IC」から約5分。
 泉北2号線沿いです。

コメント

こんばんは♪

ロべりアは、寄せ植え等のセンスの良さは抜群ですね。
植木鉢や小物のセンスが、いいからかも知れません。

5~6年前は、植木鉢(四角くて長く大きいの)や小物などを度々買いに行ってました。
最近は、寄せ植えのセンスを盗みに行ったり、目の保養ばかりです。

ゆこさん
こんばんは!
ロベリアさんは寄せ植えもだけど、小物類のセンスもいいですよね。
時間がたつの忘れるくらい、見入ってしまいました。
日根野の金久さんもセンスいいですよ。
ちょっと遠いけど、一見の価値のあるお店です。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
