09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



絶品のチーズトースト

今日は蒸し暑かったですね~
私は暑いのが苦手で、特に湿気のある時期が一番嫌いです。何をするのにも億劫になってしまいます。

ゴールデンウィークに1日休日出勤した関係で今日は振替休日をとりました。
私の振替休日はだいたい病院通いです。今日もそうでした。
病院の日は検査の関係で朝食抜きで行きます。
今日は連休明けなので、検査も人がいっぱいでした。

せっかくの休みに通院だけではもったいないので、終わったら何処かにお出かけするのですが、今日は前々からの懸念事項の美容院に行くことにしました。
病院を終えてからなので予約は12時にお願いしてたので、それまでの間に心斎橋大丸の丸福珈琲でモーニングをいただきました。
丸福珈琲はご存じのとおり、大阪千日前の老舗の珈琲屋さんです。
最近は全国展開してるようで、羽田空港にも店舗があるみたいですね。

こちらで、今日はアイスコーヒーとチーズトーストを頼みました。
RIMG1479_convert_20110510230938.jpg
こちらでは普通のサンドイッチやハンバーグサンドなども食べたことはありますが、やっぱりこのチーズトーストが一番!
ティータイムの時間だったらホットケーキがいいですね。

このチーズトーストは裏ごししたチーズと卵黄を混ぜたソースを分厚いトーストにたっぷりのせてあるんですよ。香ばしい香りで口当たりもよくチーズの味もしっかりしてて美味しいです。
こちらのチーズトーストは私の中では一番です。

丸福珈琲はカフェではなく、喫茶店ですね。本店なんか昭和の香りがプンプンしてますよ(笑)
濃いコーヒーとチーズトースト絶品です。

【丸福珈琲 大丸心斎橋店】
 〒542-8555
 大阪市中央区心斎橋筋1-8-3
 TEL:06-6244-6989
 心斎橋大丸北館11階







コメント

せっかくのお休み、病院でつぶれるのはもったいないですよね~。
私は、検診に行く病院がうちからスグなので、なんかその後どこかに寄るという楽しみもなく、いつもドトールでお昼食べて帰るだけ・・・苦笑。

丸福珈琲は、うちの近所のショッピングモールにも出店しています。
行くたびに、新しいカードをもらうのですが、いつもどっかいってしまって、はんこがたまったことありません・・・汗。

よりりんさん
そう、せっかくの休み、病院だけはもったいないので、残りの時間は有効に使います。
丸福珈琲は最近たくさん増えましたよね。
昔ながらの喫茶店という雰囲気が好きです。

ハイ、あの妖しげな界隈の本店、よく通いました。
普段、砂糖は入れないんですが、ここのコーヒーには
角砂糖1個、ぽちゃん。
おいしいです。
多角経営、大丈夫なんでしょうかね。

温泉たまこさん
>ハイ、あの妖しげな界隈の本店、
ハハハ、確かにそうですね
ここの珈琲は濃いですもんね。
チョッとだけお砂糖が欲しい。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
