08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



大仙公園 日本庭園の牡丹

大仙公園の日本庭園には約500株の牡丹が植えられているそうです。
DSC_1108_convert_20110507235613.jpg


休憩舎の前の鉢植えの牡丹はほとんど終わりでしたが、
DSC_1158_convert_20110508000323.jpg

桃源台の牡丹はまだまだ見ごろのものもたくさんありました。
DSC_1127_convert_20110507235938.jpg

DSC_1055_convert_20110507234539.jpg

DSC_1060_convert_20110507234719.jpg

DSC_1063_convert_20110507234749.jpg

DSC_1056_convert_20110507234601.jpg

DSC_1103_convert_20110507235537.jpg

DSC_1068_convert_20110507234857.jpg

DSC_1089_convert_20110507235405.jpg

DSC_1085_convert_20110507235311.jpg

DSC_1082_convert_20110507235228.jpg

DSC_1079_convert_20110507235125.jpg

DSC_1076_convert_20110507235040.jpg

DSC_1113_convert_20110507235818.jpg

DSC_1133_convert_20110508000015.jpg

DSC_1074_convert_20110507235006.jpg

DSC_1070_convert_20110507234930.jpg

DSC_1064_convert_20110507234825.jpg

歩き疲れたあとに休憩舎でお抹茶とお菓子をいただきました。
DSC_1159_convert_20110508000353.jpg
お菓子は堺の丸市菓子舗の花菖蒲。丸市さんは堺の老舗のお菓子屋さんで斗斗屋茶わんという茶碗の形をしたお饅頭で有名なところなんですよ。

お茶碗は堺らし南蛮柄のものでした。
DSC_1161_convert_20110508000413.jpg

今年は見れないかと思ってた牡丹の花を見ることができてよかった~
それに近くでこれだけの牡丹があるとは思ってなかったのでラッキーでした。
有名な牡丹のお寺とは混雑してたでしょうが、ここは思いのほかゆっくりできました。
これから花菖蒲やアジサイ、夏は朝顔の展示もあるそうで楽しみです。



【大仙公園 日本庭園】
〒590-0820
大阪府堺市堺区大仙中町(大仙公園内)
TEL:072-247-3670
JR阪和線「百舌鳥駅」より徒歩20分


コメント

ほわっとしてとても奇麗です
近くのバラ園に行ってきましたが2~3分咲きで
早すぎました。リベンジです~!

ciaoさん
ほめていただいて嬉しいです。
バラは早かったですか?
素敵な写真まってます。

わぁ、丸市さんのおまんじょう、変わってる。
季節先取りですね。

私、大仙公園へ行く目的の1/3は、このお抹茶とお菓子です。

ぼたん、よく撮れていますね。
赤いボタン、あの色、なかなか出にくいのですが、きれいですね。

まだ、花は残っていたのですね。
もう、終わったんだろうなぁ・・・と、思っていました。

温泉たまこさん
そう、丸市さんのお饅頭でしたv-290
美味しかったですよ
牡丹、半分くらいは終わりかけだったんですけどね。
でも十分楽しめましたよ。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
