07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



オバサンたちの遠足@白浜アドベンチャーワールド その①

先週、学生時代の友人から「連休の後半にどこかに行かない?」とメールがありました。
で、何処に行こうか相談の結果、二人とも「パンダを見たことがない」ということで、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。

DSC_0868_convert_20110504225754.jpg


車だと、また渋滞に悩まされるだろうということで、久しぶりに電車で白浜まで行きました。
調べると日根野を8:35発に出発するオーシャンアローだと日帰りが可能のようです。
それで、朝7時に家を出て8時過ぎに日根野に到着。ここで特急券を買って友人と待ち合わせました。
帰りだけ指定席をとり、行きは自由席にしたのが大間違い。
自由席はすでに満席でした。辛うじて連結部分のオーシャンアローの席にすわることができました。
おしゃべりをしてると乗車時間の1時間半はあっという間に過ぎてしまいます。
白浜駅に到着後、路線バスでアドベンチャーワールドに向かいました。
到着後、目的のパンダ舎に向かいました。

運よく、赤ちゃんパンダの海浜陽浜も外で遊んでいました。
0504panda2JPEG.jpg
動くぬいぐるみですね。本当にかわいい

でも、すぐに寝てしまいましたzzz
DSC_0872_convert_20110504225917.jpg

DSC_0875_convert_20110504230001.jpg

DSC_0876_convert_20110504230043.jpg

DSC_0854_convert_20110504225541.jpg

DSC_0858_convert_20110504225620.jpg


お兄さん、お姉さんのパンダたちは元気7いっぱい!
DSC_0869_convert_20110504225836.jpg

DSC_0827_convert_20110504225217.jpg

DSC_0851_convert_20110504225448.jpg

0504panda1JPEG.jpg

0504panda3JPEG.jpg

DSC_0824_convert_20110504225125 (2)

このアドベンチャーワールドには現在、8頭のパンダがいます。
これは中国以外では世界で一番の大家族だそうですよ。
パンダのエサは竹ですよね。
ここアドベンチャーワールドのパンダのエサの竹は岸和田市神於山(こうのやま)のものだそうです。

パンダって本当に可愛い。全然飽きないんですよ。
私も友人も時間を経つのを忘れるくらい、夢中で見入ってしまいました。


コメント

パンダのしぐさはかわいいですよね
さて、どこの動物園でみたのか
忘れるぐらい昔の話かもです~

ciaoさん
私はパンダを見たの初めてでした。
本当に可愛かった~
昔は上野動物園しかいませんでしたよね?

白浜の温暖な気候が生育に適しているのでしょうかね。
いつまで見てても飽きない・・・って感じですね。

お泊りはどちらだったんですか?

温泉たまこさん
そうですね、白浜の気候がパンダにあってるのかもしれませんね。
パンダは本当に可愛い!いつまでも眺めていたかったです。
今回は急に決めたのでアドベンチャーワールドのみの日帰りの強行軍でした(笑)

わ~、私もGWアドベンチャーワールドに行ってました!!奇遇ですね~☆
パンダ、本当かわいすぎで癒されましたe-349

margeさん
ホント奇遇ですね!
パンダ可愛かったですよね。いつまでも見てたかった~
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
