09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



海の見える温泉でほっこり

ゴールデンウィークまっただ中ですね
私の職場は暦どおり。なので今日から3日間がお休みです。

今日は「いつもと違う温泉に行きたい」という母のリクエストで和歌山は加太の淡嶋温泉ひいなの湯に行ってきました。
RIMG1477_convert_20110503221401.jpg

お風呂とお食事の日帰りプランです。

この宿は加太漁港の前。
お風呂は展望風呂で前に友が島が見えます。
RIMG1469_convert_20110503221118.jpg
最近はスーパー銭湯に行き慣れてるせいか、少し狭く感じましたが、海を眺めながら入るお風呂は最高です。

お食事は食事処でいただきました。

先に焼き物が出てきました。
RIMG1470_convert_20110503221041.jpg

お膳
RIMG1471_convert_20110503221150.jpg

一品一品はこんな感じ
RIMG1472_convert_20110503221227.jpg RIMG1473_convert_20110503221257.jpg

RIMG1474_convert_20110503221319.jpg RIMG1475_convert_20110503221339.jpg

魚介類は新鮮で美味しかったです。私は本当はサザエが苦手なんですが、新鮮なサザエの焼き立ては食べることができました。
本当はお部屋付のプランにしたかったのですが、すでに満杯。
次回は一泊するか、お部屋つきのプランえゆっくりしたいですね。

【加太淡嶋温泉 大阪屋ひいなの湯】
 〒640-0103
 和歌山市加太海岸通り
 TEL:073-459-1151

 南海電鉄「和歌山市駅」下車、加太線乗り換えて終点「加太駅」下車
 送迎バスあり。
 車の場合:阪和自動車道「泉南IC」より約30分
 

コメント

加太は海水浴とか温泉に行ったことがあり
とっても懐かしいです。一泊で日の出を撮りに
行ったこともあります。お母様およろびの
ことでしょう。素晴らしいです。

お料理一品一品じぃ~と見せていただきました
私の好物ばかりで、もうたまりません~!
露天風呂もステキです。

私はこのGWをはずして多分串本温泉に行くと
おもいます。

ciaoさん
加太は近いのに遠くに行った気分になるし、お魚も美味しいので好きです。
本当は友が島探検もしたいんですが・・・・・
お料理も美味しかったですよ。
串本、遠いですね。今日は日帰りで白浜まで行ってきました。

レスありがとうございました。
三段壁も見たいのでと思いまして・・
ですから串本でなく白浜の間違いでした
椿ひめさんの写真、興味をもって拝見しています

ciaoさん
白浜といっても昨日の目的はパンダでした。
なので、算段壁や円月島は行ってないのです。
今から昨日の日記に取り掛かります(笑)

ありがとうございました。
ここに来るのが楽しみです~♪
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
