06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



芝桜の小道

インフィオラータこうべのあと、今度はJRに乗って姫路に向かいました。
友人が市内の夢前町にあるヤマサ蒲鉾の夢前工場の敷地内で芝桜の鑑賞会があると調べておいてくれました。
DSC_0765_convert_20110501223126.jpg



工場内の山裾に広がる敷地に15万株の芝桜が植えられているそうです。
この時期、無料開放されています。

DSC_0770_convert_20110501223314.jpg

DSC_0769_convert_20110501223248.jpg

DSC_0768_convert_20110501223229.jpg

DSC_0766_convert_20110501223209.jpg

DSC_0762_convert_20110501223102.jpg

DSC_0790_convert_20110501223739.jpg

DSC_0778_convert_20110501223520.jpg

DSC_0781_convert_20110501223600.jpg

DSC_0786_convert_20110501223639.jpg

DSC_0807_convert_20110501223942.jpg

DSC_0804_convert_20110501224122.jpg


昼食は神戸で買ったサマーシュのパン
DSC_0774_convert_20110501223421.jpg DSC_0776_convert_20110501223444.jpg
青空の下で食べる昼食は格別ですね~

新緑も綺麗かったですよ
DSC_0797_convert_20110501223821.jpg

DSC_0801_convert_20110501223857.jpg

工場の前を夢前川が流れています。帰りにバスを待っている間に写しました。
DSC_0810_convert_20110501224012.jpg

DSC_0811_convert_20110501224032.jpg


工場内の直売所で揚げたての天ぷらを買って帰り、夕食にビールとともに私のお腹の中に消えました(笑)
DSC_0816_convert_20110501224142.jpg


少し肌寒かったですが、花も見ごろで気持ちよかった~

姫路からはJRのローカル線が2線出ていて、今度はこれらのローカル線に乗ってどこかに行きたくなりました。
夏に青春18切符で出かけようかと思っています。
さ~て、どんな珍道中になることやら(笑)

【ヤマサ蒲鉾㈱夢前工場】
 〒671-2198
 兵庫県姫路市夢前町置本327-16
TEL 079-335-3555
 JR 姫路駅より 姫新バスで40分
 前之庄または山之内・雪彦山行き「清水橋」停留所下車徒歩10分
 ※芝桜の無料開放は5月5日までです。


コメント

いいなぁ、行こうか!と、思ったら、もう終了なんですね。

これだけ芝桜で埋めるには、随分の年月がかかったでしょうね。

花のアップもきれいに撮れていますね。

温泉たまこさん
ここ、私も知らなかったんですよね。
たしかに、これだけの芝桜を育てようとおもったらかなりの年月がかかったでしょうね。
これだけ咲いてると見応えがありましたよ。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
