05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



明石海峡公園のチューリップ

4月の明石海峡公園はチューリップがたくさん植えられています。
昨日のエントリーでは全体の風景の写真が主でしたが、今回はチューリップオンリーの写真を載せますね。
DSC_1913_convert_20110421223044.jpg

今回は風が強く、揺れて上手く撮れませんでした。
DSC_1888_convert_20110421222534.jpg

DSC_1890_convert_20110421222629.jpg

DSC_1894_convert_20110421222809.jpg

DSC_1892_convert_20110421222724.jpg

DSC_1922_convert_20110421223144.jpg

風に揺れてななめになってしまってます。
DSC_1899_convert_20110421222904.jpg

DSC_1928_convert_20110421223230.jpg

DSC_1939_convert_20110421223324.jpg

DSC_1956_convert_20110421223414.jpg

DSC_1883_convert_20110421222503.jpg

これもチューリップです。
DSC_1902_convert_20110421222949.jpg

ここはチューリップの種類も数も多いし、柵もなく近くで自由に写すことができるのがいいですね。
ただ、今回は時間も少なく、お天気も良くなかったので、花に光が射さなかったので満足できる写真がとれませんでした。
来年、もう一度リベンジしたいです。

【国営明石海峡公園(淡路地区)】
〒656-2307 兵庫県淡路市南鵜崎8-10
(高速バス利用の場合)
 新神戸・三ノ宮より高速バスで約1時間 夢舞台前バス停下車
(車を利用の場合)
 神戸方面より神戸淡路鳴門自動車道 淡路I.Cより国道28号線を南へ約5分
 徳島方面より神戸淡路鳴門自動車道 東浦I.Cより国道28号線を北へ約5分

コメント

ご無沙汰してます

素晴らしいチューリップですね。
お天気良くなかったそうですが、
春の明るさに溢れています。
椿ひめさんの歌声が聞こえてきそうです。

チューリップは明るくていいですね
私のうちにも10本ぐらい咲いていますが
数が多いと立派ですね八重咲きは珍しいですね
写真によさが出ています

チューリップの季節にもなりましたね。
淡路島は昔々に行ったきりです。
花のいっぱい咲いている写真をよくみますが、ここなんですね。
我家からは、2時間もあれば走れそうなので、一度訪ねてみたくなりました。

トッチーさん
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。
この淡路島のチューリップは本当に見事なんですよ。
お天気がよくなかったのが残念で仕方ありません。
私の写真で春を感じていただければ嬉しいです。

青い青い空さん
チューリップは本当に春を感じさせてくれる花ですよね。
群生して植えられてると圧巻です。
八重咲は最近増えてきたように思います。

親父さん
この明石海峡公園は明石海峡大橋を渡って10分ほどのところです。
阪神高速の湾岸線から行くと早いと思います。
ごろはチューリップももう終わりだと思いますので来年にでも行ってくださいね。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
