06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



加西フラワーセンター温室でマクロの練習

アップが遅れてしまいましたが、先日の撮影会の続きです。

加西フラワーセンターでは主に温室でマクロ撮影の練習をしました。

DSC_1840_convert_20110419235039.jpg

これはハイビスカスですが、本当はもっと寄って写したかったんです。
花びらがスカートのように見えるように。

温室の中はベゴニアや蘭、食虫植物などがありました。

私は主に蘭で練習

DSC_1759_convert_20110419234332.jpg

DSC_1761_convert_20110419233922.jpg
オンシジウムはダンスを踊っているように見せたかったです。

DSC_1779_convert_20110419234226.jpg
これはシンピジウム。

DSC_1783_convert_20110419234046.jpg
カトレア

DSC_1816_convert_20110419234815.jpg

DSC_1821_convert_20110419234928.jpg
胡蝶蘭

DSC_1793_convert_20110419234518.jpg

DSC_1801_convert_20110419234610.jpg
この花の名前は忘れてしまいました(汗)
ドレスを着た貴婦人のイメージで撮影してみました。

マクロ撮影は楽しく、時間を忘れてしまうほどだったんですが、出来上がりを見てみるとピンがあまい写真ばかり!
三脚を持って行ってたのですが、三脚だと寄れないんですよね。
なので手持ちがほとんど。このような写真を撮影するには三脚が必要です。
私のマクロレンズはズームではないので、中間リングを購入して、近くの花の文化園でもっと練習しようと思います。



コメント

ンンン・・・・

素晴しい!!
撮影会へ行って来られたのですね。
写真はテーマを決めて写すのですね。知りませんでした。
適当に撮って、その中で偶然良く写ったものを見つけるのかと思っていましたよ。
本当にダンスを踊る貴婦人のようですね。

シゲカンさん
お褒めいただきありがとうございます。
写真は人それぞれですが、私たちのクラブはテーマを決めてる人が多いです。
私は適当に撮ってますが・・・・・
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
