07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



初練習♪

実は、私は地元の合唱団に所属しています。
私達の合唱団は混声合唱団で約80名の団員からなっています。
毎年6月下旬か7月初旬の市の合唱祭に出演し、2年に一度の定期演奏会が地元のホールであります。
去年の5月に定期演奏会を終え、今は合唱祭と来年5月の定期演奏会に向けての練習の真っ最中です。
今日は今年初めての練習日で、主に定期演奏会の混声組曲の練習でした。
定期演奏会は混声の組曲の他に男性合唱や女性合唱、ポップスやオリジナルに合唱ミュージカルもあります。

今度の組曲は千原英喜という方の作曲、瀬戸内寂聴さん作詞の ある真夜中にというものです。
ある真夜中に
初めての曲の練習もあって、今日は今年初日ながら熱の入った練習でした。

この曲、結構難しいんですよ。
楽譜を追っかけるだけでも大変。混声であわせても先生のストップがしばしば・・・・・

でもね、この曲、出来上がったら素晴しいと思う。

次の演奏会まで1年半。
その頃には上手く歌えて、聴きに来てくださるお客さまの心をつかめる演奏ができるようになりたいです。

それまで、練習に励まなければ!


コメント

あら~。私の知り合いも合唱団に入っていて・・。
三重のほうに引っ越したので・・もう~やめられたのですが・・。
1年半もかけて・・すごいですね。
頑張ってくださいね^^♪


もしかしたら・・・・・

そるべさん

> あら~。私の知り合いも合唱団に入っていて・・。
> 三重のほうに引っ越したので・・もう~やめられたのですが・・。

その知り合いって多分、私の友人です。間違いないと思います。
一緒に合唱団に入ったのですが、三重に引っ越してしまいました。
小学校時代からの幼馴染なんですよ。
今でもたまに会ってます。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
