05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



撮り鉄@椿ひめ(笑)

撮影会はいつも大阪市内で集合してバスで行きます。帰りももちろん大阪市内解散です。
でも、今回の撮影会の最後は五條市内なので私だけJRの五条駅でおろしてもらいました。
RIMG1206_convert_20110321002331.jpg
JR五条駅は和歌山線の駅でローカル線です。
電車は1時間に1本しかありません。
駅に着いたのが16:40頃。電車は17:20までありません。
駅前にタクシーがいたので橋本までいくらか聞きましたら2800円くらいするとのこと。
これはもったいないので電車を待つことにしました。
待っている間、暇なのでコンデジで駅やホームの写真を撮って暇つぶしをしてました(笑)

RIMG1207_convert_20110321002400.jpg

RIMG1209_convert_20110321002428.jpg

RIMG1212_convert_20110321002519.jpg

RIMG1213_convert_20110321003710.jpg

RIMG1218_convert_20110321002647.jpg

反対方向の高田行の電車が到着
RIMG1216_convert_20110321002555.jpg
降りてきたお客さんが意外と多かったです。

私は下りの和歌山行の乗車しました。
RIMG1220_convert_20110321002712.jpg

五條市には弁天宗の本山があり、智弁学園があります。なので夕方は高校生がたくさんいました。

五条から橋本まで行き、南海高野線に乗り換えて家路につきました。
橋本でも次の急行まで30分以上待たなければならなかったので500円払って、特急こうや号に乗りました。

電車や駅の写真を撮るのも楽しいもんですね。
青春18きっぷや3DAYチケットを使って撮り鉄になってみようかな(笑)



コメント

こんばんは
ローカル鉄道の旅って楽しいでしょ♪
私はよく青春18きっぷで日帰り旅行をするよ。
冬に天橋立に行ってきました。
先日は、岡山~栗林公園~徳島~和歌山を経由してきました。
この連休に夜行快速で北関東へ行く予定でしたが地震でキャンセル。。。
プチ鉄ちゃんかも(笑)

ローカル線の駅舎や線路、列車って絵になりますね!
とってもいい感じ♪

かずのりパパさん
ハイ、ローカル線は楽しいです。
私はチンチン電車も大好きです。
京都の嵐電や堺の阪堺線に乗るとテンションあがります。
最近は車での移動が多いので、ゆっくり電車の旅もいいですよね
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
