08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



振替休日

東北の大震災から1週間。
日が経つにつれ、現地の惨状にいたたまれなくなります。
2010舞の袖

千葉の弟も通勤困難で最寄の駅まで電車が通ってないそうです。
一番近い駅まで義妹の車で送迎してもらっている毎日だとか。
輪番停電もあるので、今までの日常とはごろっとかわってしまったそう。
それでも普通に生活ができるのはありがたいですよね。
今朝、テレビで被災しなかった関西の人ができること、それは義援金や節電だけでなく普通に暮らしていくこと、これも支援なんだと言ってました。
「関西の人は我々に元気な姿を見せてほしい、早くあんな風になりたいと願う力になる。それが元気になるもと」だと被災した方々は言ってくださってるそうです。

この3連休の最終日の21日、休日出勤の当番にあたり、今日はその振替休日をとりました。
どこかに行きたいところですが、明日19日に撮影会を控えているので、今日は平日にしか出来ない用事をすませました。
朝はいつもの病院とは別の内科クリニックに、これも月に一度の通院。
普段は仕事帰りにしか行けないので午前中の様子はわからなかったのですが、結構混んでて2時間くらい待ちました。
午後は運転免許の更新で光明池の自動車試験場へ。
5年前に更新後、スピード違反をしてしまったので今回はブルー免許に格下げ(涙)
違反講習だったので、みっちり2時間の講習を受けました。
次回は3年後の更新。今度は無事故、無違反で5年の一般免許をもらうようにしなければ!

お昼は途中の桜珈琲でワッフルモーニングをいただきました。
RIMG1180_convert_20110318224459.jpg
桜珈琲はランチ時間でもモーニングがいただけるんですよ。

被災していない我々は少しでも経済をまわさないとね。
お出かけや美味しいものの記事ばかりの私ですが、普段通りの生活も支援のひとつと信じ、義援金や節電しかできることはありませんが、少しでも貢献していきたいと思います。







コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
