07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



今日のお買いもの

私は甲州印傳の小物が好きなんです。
実際、ペンケース、名刺入れ、小銭入れ、カードケースなどを愛用しています。

印傳とは甲州に江戸時代から続く、鹿革に漆で模様をつけた革の伝統工芸品です。
心斎橋に老舗の印傳屋の直営店があり、美容院のあと買い物に行きました。

欲しかったものはキーケース
今まで、がま口の財布に家の鍵、事務所の鍵、車のキーをまとめて入れて持ち歩いていました。
それが、先日の休日出勤のとき、がま口の口が開いてて事務所の鍵を前日使ってた鞄の中に落としてしまって、当番の相棒の人を待って事務所を開けるという失態をしてしまったんです。
それで、鍵はちゃんとキーケースに入れておかないとダメだと実感しました。
買ったのはファスナー付のキーケース
RIMG1156_convert_20110308233212.jpg

小銭入れみたいですが、中は鎖が2つついています。そして外のファスナーには車のキーを入れました。
RIMG1162_convert_20110308233300.jpg
これで、鍵を鞄の中に落としてしまうこともなさそうです(笑)

もう一つの目的は押し口の財布
RIMG1166_convert_20110308233424.jpg
これは違う柄を前々から撮影会やウォーキングのときに愛用してるのですが、母が「この財布いいね」と欲しそうに言ったのでプレゼント

RIMG1167_convert_20110308233443.jpg
これ、薄くてたくさん入るんですよ。撮影会のときなんか嵩張らないので便利なんです。

そして・・・・・


もう一つ買ったのが二つ折りのお財布。
RIMG1163_convert_20110308233322.jpg

RIMG1164_convert_20110308233343.jpg
これは雪割草の新柄に一目ぼれ。完全に衝動買いです(笑)

正面が小銭入れ。大きく開くのがいいですね。
RIMG1165_convert_20110308233403.jpg

私は普段、長財布派なんですが、この財布は旅行のときなどに使おうと思います。
印傳のものは使えば使うほど、味が出てくるんですよ。
まだまだ印傳のコレクションが増えそうです(笑)

【印傳屋 上原勇七】
 〒541-0059
 大阪市中央区博労町3-6-7
 TEL:06-6243-5800

コメント

こんばんは♪

椿姫さん ちょっとビックリでした。

私も使ってますよ~~大好きです。
椿姫さんの様に色々持ってませんが、10×9cmの財布で二方向にファスナーのついてるの。
赤地に黒の漆で花模様で、中が5つに仕切られて。
使いやすいですよね。

ゆこさん
ゆこさんも印傳お好きなんですね!
最初は小銭入れと印鑑ケースを使ってたんですが、色んな柄がたのしくて
つい買ってしまうんです。
心斎橋の直営店を知ってからエスカレートしてしまいました(笑)
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
