05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



Cafeことだまで至福のひととき

珈琲さんぽでランチに引き続きティータイムにすればよかったのですが、せっかく明日香に来たので別の場所でお茶をすることにしました。
本当は萩王に行きたかったのですが、お店に行ったらお休みでした(涙)

それならと、ことだまへ移動。
RIMG1139_convert_20110308002300.jpg

RIMG1136_convert_20110308002236.jpg


こちらも古民家を改装したカフェですよね。
ランチの時間を過ぎていたのでスムーズに入ることができました。
私はリンゴのベイクドチーズケーキとコーヒー
RIMG1129_convert_20110308002105.jpg

アップで(笑)
RIMG1130_convert_20110308002133.jpg

友人は紫芋のモンブラン
RIMG1125_convert_20110308002032.jpg

ケーキをいただきながらおしゃべりに花が咲き、2人とも別のドリンクをオーダーしてしまいました。
私はハチミツ金柑レモネード、友人は柚子茶
RIMG1132_convert_20110308002207.jpg

こちらのお店は使っておられる小物も私好み

おしぼり
RIMG1119_convert_20110308001944.jpg
私の大好きな濱文様のてぬぐいを使っておられます。

さりげない一輪座挿しもかわいいですね
RIMG1116_convert_20110308001843.jpg

座敷にはお雛様も飾られていました。
RIMG1118_convert_20110308001916.jpg

玄関には鉄瓶に花が生けてありました。
RIMG1115_convert_20110308001818.jpg

こちらは、いつ伺っても時間を忘れるくらいほっこりしてしまいます。
なかなか来れないですが、明日香に来たら寄りたいお店の一つです。



【Cafeことだま】
 〒634-0138
 奈良県高市郡明日香村越540
 TEL:0744-54-4010

コメント

うわ~おいしそう☆
雰囲気もいいですね。
ケーキに目がない私><いつか行ってみたいです♪

margeさん
ことだまさんは明日香では人気のあるカフェなんですよ。
雰囲気もいいし、ケーキも美味しいですよ。
ただ、ランチは予約しないとありつけないと思います。
是非、訪ねてみでくださいね。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
