09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



高取町の町並みなど

雛めぐりで賑わっている高取町は「高取城」の城下町として栄え、今も昔からの町家が多く現存しています。
そんな町並みの写真も撮ってみました。
P3040276_convert_20110306000836.jpg


古い土蔵?
P3040279_convert_20110306000915.jpg

路地
P3040318_convert_20110306001441.jpg

民家の玄関先に飾られていたパンパスグラス
P3040291_convert_20110306001048.jpg

植村家長屋門?
P3040325_convert_20110306001529.jpg

町のアチコチに梅も咲いていました。
P3040274_convert_20110306000746.jpg

P3040328_convert_20110306001612.jpg

古い看板も楽しいですね
P3050344_convert_20110306001945.jpg

P3050343_convert_20110306001914.jpg

高取は薬で栄えた町だそうです。ここは昔の薬屋さんだそうで、古い帳簿なんかも飾られていました。
RIMG1078_convert_20110306002638.jpg

RIMG1079_convert_20110306003012.jpg

RIMG1080_convert_20110306003047.jpg

石川医院。昔の屋敷をそのまま使っておられるそうです。診察中でした(笑)
P3050382_convert_20110306002744.jpg

P3050381_convert_20110306002834.jpg

P3050380_convert_20110306002917.jpg

高取町は壷坂寺とチューリップのときにきたことがありますが、この古い町並みは初めてでした。
雛めぐりも古い町並み散策も楽しかったです。
もう一度来て、じっくり古い町並みの写真を撮ってみたいですね。

コメント

おはようございます(*^^)

 随分ご無沙汰になりました。
高取町・・・昨年も行きそびれて今年は予定をしています。
良いお天気の時に2時間くらいかけて散策すればいいですネ
 毎年、花粉の頃から体調が悪くて中々行動が取れません。
頑張ります。
 何時も素敵なフォトを魅せて頂きありがとうございます。

こんばんは♪

椿姫さん 
私も橿原の友達(元薬師寺跡すぐ近く)と、雛めぐりの約束しています。

明日香へ毎年行きますが、その隣ですのに...
壷阪寺しか行ったことがなくてね。

数年前から友達に誘われてますので、今年こそと思って...
でも友達は写真の興味がないので、ちょっと心配。
立ち止まりたい場所が、お互い違ってたら。  

楽しみが、半減しますもんね。
きっとしゃべってばかりで、また行き直しってことになりかねませんね(*^-^*)

miyakoさん
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。
高取町、是非いらしてください。雛めぐりは写真を撮りながらゆっくり歩いて2時間以上かかりました。私は役場に車を置いて、駅前からバスにのって上の方から下に下っていきました。なかなか楽しいイベントですよ。

ゆこさん
橿原のお友達と行かれるのですね。
私は名張の方の友人と行きました。橿原アルルで待ち合わせて車を1台にして。
友人もカメラは持ってなかったのですが、私が写真を撮るのをしっているので自分のペースで写しました。明日香には帰りに食事に寄りました。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
