07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



千早赤阪村 棚田の水仙

和泉リサイクル環境公園から家を通り越して千早赤阪村の水仙を観に行きました。

DSC_1384_convert_20110227224759.jpg

本当なら、岸和田の蜻蛉池公園にでも行く方が効率もいいのですが、蜻蛉池公園の水仙の情報がわからなかったので、他のブロガーさんの情報から見ごろの千早赤阪村の方に行くことしたのです。
二河辺地区の棚田に地元の人によって植えられた水仙は約5万本。
2週間ほど前の雪で倒れてしまってるかとも思いましたが、思ったほど倒れてなく、花もたくさん咲いていました。

DSC_1395_convert_20110227225144.jpg

DSC_1397_convert_20110227225028.jpg

DSC_1404_convert_20110227225309.jpg

DSC_1405_convert_20110227225230.jpg

DSC_1379_convert_20110227224636.jpg

DSC_1390_convert_20110227224920.jpg

DSC_1392_convert_20110227225004.jpg

あたり一面、いい香りが漂っていました。
先週末は、たくさん春を楽しむことができました(笑)

コメント

こんばんは~!

水仙、思ったより、
たくさん咲いていましたね。
一帯、とてもいい香りがしていました。
お互い、いい時に訪れることができて
よかったですね。
椿ひめさんはお花見スポットが
近くに色々あっていいですね。
TBありがとうございました。

kazuさん
ホント、思ったより咲いてましたね。
kazuさんのブログ拝見して、行ってみようと思いました。
家の近くは結構、お花があるとこ多いかな?
でも近くでも全部はなかなか周れないんです
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千早赤阪村 水仙の丘

まだ咲いているかなと 少し心配でしたが、 訪れてみて大正解、 春の到来を思わせる青空のもと、 一面水仙が咲き並ぶ光景に 出会うことができました。

水仙の丘@千早赤阪村

↑花開く日本水仙 今日は、病院が早く終わったので、その後車を飛ばして、千早赤阪村へ。 お目当ては「水仙の丘」。 ところが、水越峠付近は雪が薄っすら・・・千早赤阪村も突風か?!ってくらいの風で...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
