08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



昭和な雰囲気のパン屋さん

前々から行ってみたいパン屋さんがありました。三国ヶ丘にある天然酵母のパン屋さんです。
お店の名前は世界パン

RIMG1014_convert_20110225231422.jpg
外観も昭和な雰囲気ですね

RIMG1012_convert_20110225231355.jpg

大阪万博が開催された昭和45年頃から、40年以上もこの地でやっておられるそうです。

袋もザ・昭和!
RIMG1018_convert_20110225231538.jpg

買ったパン
RIMG1019_convert_20110225231452.jpg

RIMG1022_convert_20110225231517.jpg

食パンはもっちりしてて、ほんのり甘味がありました。
うぬぼれデニッシュという小さなパンは外がぱりっとしてて美味しかったです。
このパンはチュートリアルのお二人もお気に入りだそうですよ。
ハード系ではなく、もっちり系のパンで私は好きなパンです。
天然酵母で材料もこだわって作っておられるとのことで安心して食べることのできるパン屋さんですね。
お店の中には家で焼くように、パンの材料も売ってましたよ。
機会があれば、また買いにきたいです。

【世界パン】
 堺市堺区向陵西町1-9-13
 TEL:072-221-9061
 南海高野線、JR阪和線「三国ヶ丘駅」下車 徒歩約10分

コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
