10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



大仙公園 日本庭園

アルフォンス・ミュシャ展を観たあと、同じ大仙公園内の日本庭園に向かいました。
DSC_1257_convert_20110224225257.jpg

DSC_1258_convert_20110224225319.jpg

DSC_1276_convert_20110224230150.jpg

広い大仙公園の中でも、この日本庭園は四季折々花が楽しむことができます。
日本庭園休憩舎周辺では今、椿の花の展示会がなされています。
DSC_1220_convert_20110224224116.jpg

DSC_1235_convert_20110224224418.jpg

DSC_1240_convert_20110224224727.jpg

DSC_1259_convert_20110224225352.jpg

落ちた椿もこうして瓶に浮かべると綺麗ですね。
DSC_1245_convert_20110224224841.jpg

DSC_1247_convert_20110224224942.jpg

DSC_1250_convert_20110224225009.jpg

DSC_1251_convert_20110224225100.jpg

DSC_1254_convert_20110224225158.jpg

DSC_1239_convert_20110224224535.jpg

DSC_1238_convert_20110224224505.jpg

DSC_1229_convert_20110224224036.jpg

DSC_1231_convert_20110224224230.jpg

DSC_1232_convert_20110224224336.jpg

庭園の方では梅もちらほら
DSC_1281_convert_20110224225954.jpg

結婚式の撮影も
DSC_1280_convert_20110224225822.jpg

マンサク
DSC_1270_convert_20110224225640.jpg

DSC_1274_convert_20110224225723.jpg

いつもこの近くを電車で通ってるのに1年ぶりの訪問になってしまいました。
私にとって大仙公園は近くて遠い公園です。
せっかく近くに、これだけ素敵な公園があるのに、もったいないですね。
もっと頻繁に訪れたいものです。

【大仙公園 日本庭園】
〒590-0820
大阪府堺市堺区大仙中町(大仙公園内)
TEL:072-247-3670
■JR阪和線
百舌鳥駅より徒歩20分
■南海高野線
堺東駅よりバス[5]、特[5]に乗車 大仙町下車 徒歩5分






コメント

大仙公園へ行って来られたんですね。
椿がまだ綺麗に咲いているようで、行きたいのですが、
何となく出かけるのが億劫です。
結婚式の撮影も時々見かけますね。
なかなかいいもんです。
龍雲寺、私も行ってきました。
TBさせてくださいね。

ずぼら太郎さん
大仙公園の椿、見ごろでしたよ。
他にも蕾のもありましたので、まだまだ大丈夫だと思います。
結婚式ははじめてでした。なかなかいいですね。
TBありがとうございました。

今日、ここへ行って来ました。
初めてなんですよ。

近いし、名前もよく聞いていたのに、今まで行った事がありませんでした。
行く気になったのは、椿ひめさんのこの記事を読んだからです。

椿の多彩できれいなのに驚きました。
でも、終わりかけの花も多く、きっと椿ひめさんが行かれた時の
方がきれいだったんではないかと。

椿ってあまり好きじゃなかったんですが、こんな可憐な、
方やこんな情熱的な椿があるのか・・・と、いっぺんに好きになりました。

日本庭園も広くて、季節ごとに楽しめそうですね。

情報、どうも有難うございました。

温泉たまこさん
行かれたんですね!広いでしょ?
こちらの椿の盆栽見事でしょ?
それに惹かれていくんですよね。日本庭園は四季折々楽しめますよ
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
