05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



買い物のついでに

買い物に行く前、近所のお寺の梅と水仙の様子を見に行きました。
龍雲寺という、このお寺は夏は見事な大賀蓮、春は100本ほどの白い梅、その足元には水仙の群生、そのほかにも寒アヤメや椿など、花を楽しませていただけます。
今回は買い物ついでだったのでコンデジ写真です。
RIMG0976_convert_20110220233014.jpg


残念ながら梅は蕾がほころびはじめたばかりでしたが、水仙は見頃でした。
RIMG0948_convert_20110220232506.jpg

こんな風に梅の木の足元に水仙が群生しています。
RIMG0960_convert_20110220232819.jpg

RIMG0954_convert_20110220235243.jpg

RIMG0956_convert_20110220235312.jpg

RIMG0950_convert_20110220232610.jpg

RIMG0965_convert_20110220233153.jpg

RIMG0953_convert_20110220232640.jpg

RIMG0967_convert_20110220232907.jpg

椿も1本が満開でした。
RIMG0973_convert_20110220232946.jpg

梅が満開になるころ、また来なければ!

【龍雲寺】
 富田林市加太2-11-19
 南海高野線「大阪狭山市」駅下車 徒歩約10分

コメント

富田林の龍雲寺って知りませんでした。
花のお寺ですね。
我家からでも、そう遠くはないです。
お花をゆっくり鑑賞できる穴場かも知れませんね。

親父さん
このお寺は地元では花の寺で有名なんですよ。
特に、夏の蓮は見事です。
富田林といっても、狭山よりなので親父さんのお宅からなら便利がいいと思います。
今週末か来週くらいになると、もっと梅も咲いて綺麗ですよ

近くなのに・・知りませんでした^^♪
いいとこですね~~♪
駐車場はあるのですか?

まさに花の寺ですね!!
梅~、蓮~、水仙~、菖蒲~、椿~、魅力的e-267

同じく、駐車場がるのか知りたいです☆

そるべさん
ハイ駐車場はありますよ。
そるべさんのおうちの方からだと、大阪狭山市の方に向かって坂を下って、青葉文化センターと村田医院の角(突き当り)をを右折、そのまま直進したら左手にJAがありますので、そのJAの向かいを右に入ったところにあります。
ノルディックウォークの人たちも歩いて行っておられるようです。

margeさん
このお寺は田舎のふつうのお寺なんですが、ご住職がお花を色々植えられています。特に夏の蓮は綺麗ですよ。
蓮の季節は早朝からカメラマンが多いです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍雲寺・水仙と梅

河内観音霊場第四番札所で、蓮の花で知られていますが、水仙や梅も綺麗です。 水仙は満開でしたが、梅は未だ早かったようです。 1
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
