05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



大阪城の梅林

今日は休日出勤の振替でお休み。そして、いつものように月1回の通院日でした。
で、診察が終わったあと、早いとはおもいましたが大阪城の梅林に梅を見にいってきました。
DSC_1133_convert_20110208231819.jpg
肝心の梅ですが、3分咲いてるか咲いてないかという感じですね。

いつもは前景が梅でいっぱいになる大阪城もこんな感じ。
DSC_1125_convert_20110208231711.jpg

かろうじて満開の木を前景に
DSC_1132_convert_20110208231754.jpg

あとはマクロの写真ばかりです。
DSC_1116_convert_20110208231505.jpg

DSC_1122_convert_20110208231547.jpg

DSC_1096_convert_20110208230926.jpg

DSC_1097_convert_20110208231008.jpg

DSC_1104_convert_20110208231221.jpg

DSC_1108_convert_20110208231320.jpg

DSC_1116_convert_20110208231505.jpg

DSC_1060_convert_20110208230355.jpg

DSC_1073_convert_20110208230524.jpg

DSC_1074_convert_20110208230611.jpg

DSC_1086_convert_20110208230756.jpg

DSC_1090_convert_20110208230843.jpg

DSC_1081_convert_20110208230701.jpg

マクロレンズに慣れようと最近はマクロばかりで撮影してるのですが、難しいですね。
ピントが甘い、上手くあわないです。もっと練習しなくては!
梅林の花はこれからが見ごろ。もう一度、撮影に来たいです。来月の診察日でも大丈夫かな?

【大阪城】
大阪市中央区大阪城
06-6941-1144 (公園事務所)
JR大阪環状線「大阪城公園駅」「森ノ宮駅」、地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」地下鉄谷町線「谷町4丁目駅」下車 徒歩約15分くらい。

コメント

先日、私も行ってきました。
見頃といえるまではもうちょっとかかりそうですね。
マクロの写真、素敵ですよ。
こんなに色んな種類の梅が咲いていたんですね。
見過ごしてしまいました(^^;
TBさせてくださいね。

ずぼら太郎さん
大阪城の梅の見ごろはまだ先みたいですね。
梅があまり咲いてないのでマクロ写真ばかりになってしまいました。
TBありがとうございました。

こんばんは、TBありがとうございました。

じっくりと見ると、花の形や色が様々なんですね。
下3枚のピンクの八重、ホントに可愛らしいです。
この花の前で舞妓さんにポーズをとって欲しいくらいです^^
マクロならではのお写真、素敵です。

TBさせていただきますね。

こんばんは^^

まだ見頃には日数が
掛かりそうなんですね。
マクロ、梅の花の可愛さが
よく出ていますね。
大阪城は近いので満開の時に
もう一度行きたいです。
TBありがとうございました。

小町
マクロで撮影すると表情の違いがわかりますね。
でも、なかなか難しいです。ピンクの梅はたしかに可愛いですね。
TBありがとうございました。

kazuさん
この寒さでまた開花が遅れそうですね。
花の少ないときはゆっくりできるのがいいのですが、今回は途中で団体さんが来られたので退散しました。
もう一度来たいですが、来れるかどうか・・・・・
TBありがとうございました。

初めてコメントさせていただきます♪
梅が咲きはじめるともうすぐ春♪で、テンション上がりますよねv-252
私も今日和泉リサイクル環境公園に行ってみてきました。こちらもまだ早かったです。

margeさん
はじめまして!
お越しくださりありがとうございます。
梅が咲くと春はもうそこまでと感じます。実際はまだまだ寒いですが・・・
リサイクル公園行かれたのですね!?
私も行く予定ですが、20日過ぎが見ごろではないでしょうか。
margeのブログ拝見させていただきました。綺麗なお写真ばかりでほっこりさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪城梅林

大阪城梅林に行ってきました。 梅は思うように撮れませんでしたが、鳥さんたちに出会いました。 1

大阪城公園の梅林

本日2月7日の大阪城公園梅林の様子です。 前回(1月20日)には無かった盆梅が飾られていました。ゴージャス! 前回はほんの数輪しか咲いていなかったのですが、今回は早咲きの梅が咲いていました...

大阪城 梅と蝋梅

  蝋梅を観るつもりで、 大阪城公園に行きました。 蝋梅ってほんとうに いい香りがします。 蝋梅は少ししか見つけられなくて でもその代わり梅が咲いていました。 もうすでに満開に近いのも、 数本見受けられました。 今はまだ蕾が多く 満開に
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
