09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



パンと暮らしのサ・マーシュ

東天閣に行く途中、素敵なパン屋さんを発見!
P1290178_convert_20110202233746.jpg

お店の名前はパンと暮らしのサ・マーシュ

まだ食事もしてないし、ブラブラ歩くのに荷物を持つのも嫌なので帰りに寄ることにしました。

P1290176_convert_20110202233637.jpg

P1290175_convert_20110202233610.jpg

P1290177_convert_20110202233714.jpg

お店の中は写真を撮らなかったのですが、ここはシステムがちょっと変わってます。
パンの棚の前にバーがあってお客さんは棚の前に行って自由に選べないのです。
スタッフの方がトレイをもって話しかけてくださり、好みのパンを聞いてくださったり、おすすめのパンなどを紹介してくださったりしてコミュニケーションをとりながらパンを選ぶのです。
家に帰ってから知ったのですが、ここのオーナーさんは有名なブランジェリー・コムシノワで、パンの世界を切り拓き続けてきた西川功晃さんという方なんですって!
その西川さんが去年の9月に独立したお店だったんです。

買ったパンの一部
RIMG0783_convert_20110202233849.jpg RIMG0784_convert_20110202233915.jpg

新しい感覚のパン屋さんですね。
神戸らしいといえば神戸らしいのかな?
自分で選べないのは、ん~?と思いましたが、考えようによっては他の荷物をもった客が陳列の前をウロウロできないので衛生的ではありますね。
こんなお店もあっていいと思います。パンは私好みで美味しくいtだきました。

【パンと暮らしのサ・マーシュ】
 〒650-0003
 神戸市中央区山本通り3-1-3
 TEL:078-763-1111
 阪急・阪神・JR「三宮駅」下車 徒歩約10分


コメント

確かに変わったシステムですね。
迷ってられません。
パンは好きですので、行ってみたいです。

ずぼら太郎さん
入ってみてびっくりしました。
自分で取れないなんて考えたこともなかったです。
でも、衛生的だし、店の中でトレイを持ってぶつかったりてなことがないので、こんなのもありかなと思いました。

へ~!!
コムシノワは大好きで、よくランチにも行ってましたよ!!
パンもお食事パンがおいしいのですよねぇ~w
西川さんて独立されたんですか・・・
これは、是非行って見たいです!!
でも、神戸に行くのっていつ???

そういえば、京都のプチメックもケーキのようにショーケースにパンが入ってて、お店の方がとってくれますね。
うろうろ選ぶのと、お店の人がとってくれるの・・・どっちが早いのかしらね?
衛生面は、もちろんですけどね。

よりりんさん
さすが、よりりんさん、よく御存じですね。
このお店は歩いててたまたま見つけたんですよ。
帰ってから調べたら有名な方のお店だった!
新しいシステム、いいのか悪いのかわかりませんが、私は別に何とも思いませんでした。要は美味しけりゃいいんです(笑)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンと暮らしのサ・マーシュ

↑パンいろいろ 今日は、朝から友人たちと神戸へ行って来ました。 こちらでも、街頭募金が行われていて、今度は神戸が助ける番だ・・・とアナウンスされていました。 関西広域連合では、被災者の受け入...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
