07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



北野をブラブラ~♪

三宮には食事の時間より30分以上早く着いたので、東天閣に行く途中まで近くを散策。そして音楽と食事を楽しんだあとは、北野の異人館界隈を写真を撮りながらブラブ歩きました。

ムスリムモスク寺院
P1280052_convert_20110201230803.jpg


東天閣に行く途中の写真
立ってたブロンズ像に毛糸の帽子が
P1280037_convert_20110201230301.jpg

ローソンも雰囲気が違います
P1280043_convert_20110201230409.jpg

スターバックスも異人館
P1280047_convert_20110201230520.jpg

P1280046_convert_20110201230548.jpg

食後は異人館方面へ
P1290167_convert_20110201232800.jpg

P1290105_convert_20110201231111.jpg

風見鶏の館
P1290104_convert_20110201231045.jpg

P1290102_convert_20110201231005.jpg

山手八番館
P1290165_convert_20110201232659.jpg

P1290152_convert_20110201232729.jpg

北野倶楽部
P1290168_convert_20110201232848.jpg

カフェ
P1290170_convert_20110201232918.jpg

途中にあった雑貨店のディスプレイ
P1290171_convert_20110201233001.jpg

P1290173_convert_20110201233026.jpg

歩き疲れて最後に、にしむら珈琲でいっぷく
P1290188_convert_20110201233231.jpg

P1290187_convert_20110201233201.jpg

ひとつ、異人館に入ったのですが、たくさん写真を撮ったので別にアップしますね!

異人館を歩いたのは20年ぶりくらいかな~
私が学生時代に行った頃は中を見せてくれる異人館も5つくらいしかなかったし、お土産屋さんも少なかったと思います。おしゃれなバスも走ってるし、北野界隈は随分雰囲気がかわりましたね。
震災からの復興で観光客も多くなり、神戸が元気になったのは嬉しいことですが、昔の静かな異人館街が懐かしい・・・・・

コメント

わ~、懐かしい街並みです。
異人館のあたりは見所が一杯ですね。
でも坂道が大変じゃなかったですか^^?
異人館にスタバがあったのは初めて知りました。
とてもお洒落ですね!
散策後のにしむら珈琲は美味しいでしょうね。

小町さん
12月に引き続き、神戸を訪問しました。異人館街は本当に久しぶり。
見どころは多いですね。坂はこの歳になるとさすがにしんどかったです。
スタバは北野坂にありました。今回は入りませんでしたが、一回は入ってみたいですね。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
