07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



悠久の歴史の宴

二胡の演奏会のときのお料理は中国の旧正月特別コースメニューでした。

これは特撰五品前菜盛り合わせ
P1280066_convert_20110131231342.jpg
ジャスミンティを最初に頼みました。
P1280070_convert_20110131230742.jpg

気仙沼産ヨシキリ鮫のふかひれ姿煮土鍋仕立て
P1290071_convert_20110131230812.jpg

大海老の紅白盛り
P1290072_convert_20110131230912.jpg

徳島産黒鮑の葱ソース ズワイ蟹爪添え
P1290073_convert_20110131230937.jpg

丹波産篠山牛の中華風ステーキ
P1290077_convert_20110131231008.jpg

特性スープ餃子
P1290079_convert_20110131231050.jpg

フルーツ入りフレッシュマンゴープリン
P1290086_convert_20110131231227.jpg

名前は忘れましたが、最後に中国茶をいただきました。丸い茶葉がお湯を注ぐと写真のように花が開きました。
P1290085_convert_20110131231202.jpg

フカヒレの姿煮はスープくらいしかいただいたことはなかった私は初めての経験。とても美味しかったです。
鮑もステーキも柔らかく、味付けも最高!
ただ、美味しいお料理だったのに、同じテーブルの女性の香水の匂いがきつかった!
香水は人によって苦手な人も多いですよね。
知らない人との同席の食事の際や観劇なんかのときは控えるべきだと思うのは私だけでしょうか?

ちょっとアクシデントもありましたが、音楽と美味しいお料理で贅沢な時間を過ごすことができて満足、満足(笑)






コメント

お花のお茶、うちにもありますよ!!
見栄えがいいですよね~。

えびが好きなので、紅白盛りがいいな~笑。
ここは、中華料理といってもオシャレですよね!!

よりりんさん
お花のお茶、綺麗ですよね。
海老の紅白盛り、ぷりぷりで美味しかった~
全部よかったです。
このお店はおしゃれで、従業員の対応もいいし、なにより美味しいのでお気に入り。でもお値段がお高いのでそうそう行けませんが・・・・・

素敵なブログですね。

昼前に開いたら、美味しい写真が目に飛び込んできました。
口が中華味になってしまいました。
東天紅は無理なので、阪神百貨店の「点心の蓬莱」でランチしてきました(笑)

大阪の東天紅は何度か行ったことがありますが、三宮店の方がよさげですね。
機会があったら、行ってみたいです。

これから時々、訪問させていただきます(^^@



ヒロ爺さん
ようこそお越しくださいました。
今回は贅沢を楽しみました。自分へのご褒美です(笑)
音楽と美味しいお料理を楽しめてよかったですよ。
ランチなら手頃なお値段で楽しめますので、神戸に行かれたらぜひ、寄ってみてくださいね。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
