08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト


歳には勝てない・・・・・

私は普段、メガネをかけています。
最近、近くのものが見えにくくなってきました。
メガネをはずすと見えるのですが、仕事をしてると近くの小さな字が見えないのでめがねを外すと今度はパソコンに画面が見えない。
それで、一大決心をして遠近両用メガネを買いました。
めがね2
遠近両用は良い物はいらないと思い、眼鏡市場のものにしました。

私はメガネを作るときはメガネ屋さんまかせにせずに、眼科で処方箋を作ってもらいます。

さすがに新聞はよく見えますね。


普段かけてるメガネも買い替えました。
これはデパートに買い物券があったので、コーチのフレームにしました。
めがね1
セルフレームで内側が薄いピンクでお気に入りです。

今まで使ってたメガネ
めがね4
これはD&Gのものです。レンズの度数は変わらなかったのですが、メガネのツルの部分が傷んできたので新しいのが欲しかったんです。

これはドライブ用
めがね3
これもD&Gのもの。この4つの中で一番古いのですが気に入ってます。

しかし、歳には勝てませんねぇ~
この4つのメガネ、場所に応じて使い分けたいと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

こっちでも

トンボ
お揃い(笑)

ちゃこ

だからトンボってなに?
わからんよ~~

え~

違うの?
明日メール入れる
トンボのメガネの写メール付きで

ちゃこ

私のはトンボなかったわ。
でもスワロフスキーはついてるよ!

コメントありがとうございました。

椿ひめさん、めがねをたくさんお持ちなのですね。
私も最近遠近両用めがねを
椿ひめさんと同じ眼鏡市場で買ったのですが・・・
近くがかなりピント合わせが難しく
老眼専用を買った方がいいかもと思っているところです。
ほんと歳には勝てませんよね。

私のブログにコメントを下さるそるべさんと
お知り合いなのですね。
これを機によろしくお願いします。

Makikoさん

早速おこしくださりありがとうございました。

眼鏡は自然と増えてしまいました。
昔はコンタクトだったんですが、ここ10年は眼鏡です。
遠近両用はまだ慣れなくて・・・・・

そるべさんちは私から押しかけました(笑)
よりりんさんとこからそるべさんのブログを知り、それからMakikoさんのブログを知りました。
ご近所の方と知って嬉しくてブログをはじめてお二人のところに押しかけてしまいました。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
