08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト


初詣

今朝は、ゆっくりと過ごして午後から初詣に行ってきました。
弟が唐招提寺や薬師寺に行ったことがないというので西ノ京へ
でも出足が遅かったので両方のお寺をお参りすると飛行機の時間が間に合わなくなるので唐招提寺だけお参りしました。

RIMG0517_convert_20110102231513.jpg

RIMG0516_convert_20110102231536.jpg

それなりに人も多かったですが、去年の喧騒とは違って、ゆっくりとお参りできました。
唐招提寺は何度も伺ってますが、お正月は普段と空気が違うような気がします。
弟も仏像や宝物館の天平の甍を興味深く見てたようです。

初詣は人の多い神社にお参りするより静かなお寺にお参りする方が好きです。

今年は千葉の弟のところに遊びに行こうと計画してます。

そうそう、弟もブログしてるのでリンクしました。
弟はバイクが趣味で親父ライダーなんです。千葉のB級スポットやB級グルメがたくさん載ってるようです。
興味の対象が違いますが、覗いてみてくださいね。

ビッグスクーターのある生活
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

初詣、神社は本当に人が多いですね。
ほんとお寺のほうが、
いいかもしれないですね。
お正月の唐招提寺、
いい雰囲気でしょうね。

あけましておめでとうございます。
初詣は唐招提寺だったのですね。
私は水間寺です。
千葉も良い所がありますよ。
関東に住む娘の家に行った時に、佐原・銚子・成田山を訪ねました。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
ごあいさつ遅くなって申し訳ございません。

唐招提寺に初詣に行かれたんですね。
私は例年通り春日大社に行きました。
お互い、良い1年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

kazuさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
初詣はお寺の方が好きですね。屋台とかもないし。
ちょっと寒空の唐招提寺、凛とした空気がなんともよかったです。

親父さん
あけましておめでとうございます。
親父さんの初詣は水間さんなんですね。
今年は千葉の弟のところに行こうと思っているのですが、広くて絞りこめないんですよ。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

かたちゃん
あけましておめでとうございます。
ハイ唐招提寺に行ってきました。奈良方面はよく行くのでかたちゃんのブログを参考にさせていただいてます。
今年もよろしくお願いします。

あけまして、おめでとうございますw
去年を振り返ってのお写真・・・どこも素敵ですね。
私も、同じところを選んでいるのもあって、嬉しいです。
初詣に唐招提寺なんて、ちょっとイキですね。
今年も、いろんな素敵なお写真を拝見させてくださいネ。
よろしくお願いします。

おめげとうございます

椿ひめさん。。素敵な写真をいっぱい見せて頂きありがとう

山村での暮らし。。でも椿ひめさんのお陰で美味しそうなご馳走に、ホットな心に
。。素晴らしい風景などに夢をいっぱいもらって、元気になります

今年も。。ご自愛されながら素敵な写真見せてくださいね
お母さまとご一緒に撮影に。。幸せですね。。

           ありがとうございました

すみません

おめでとうございます。。をおめげとう。。に誤字新年早々にごめんなさい。。
 本当にすみません。。これからは気をつけますのでよろしくお願いします
                              

よりりんさん
あけましておめでとうございます。
写真、いっぱいあって選ぶのに時間がかかってしまいました(汗)
唐招提寺への初詣は去年に引き続き2度目なんです。
お寺の方が落ち着いてて屋台とかもないので好きです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

フウコさん
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
私は街中での暮らしになれてしまってるけど、ときにフウコさんのような山村に憧れます。でも私には無理かな。
フウコさんもご無理をなさらないで、忙しい中にも楽しみを見つけてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
