09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



京都の町屋フレンチ♪

今日は友人と3人で京都に美味しいものを食べに行ってきました。

ランチに訪ねたお店は錦市場の近くにある町屋レストランのfrenchi o・mo・ya

RIMG0463_convert_20101223225214.jpg

RIMG0460_convert_20101223225317.jpg

このお店は京町屋を改装したレストランで、信楽焼きの器でお箸でいただくフレンチのお店です。

今日は忘年会とクリスマスを兼ねて豪華なランチをいただきました。

前菜2品
RIMG0440_convert_20101223224153.jpg
これはタラのスモークしたようなものとお野菜。緑色のは春菊のソースです。

RIMG0445_convert_20101223224428.jpg
こちらは白菜のお料理でした。白菜がこんな風に変身するとは!

金時人参のスープ 甘くておいしかったです。
RIMG0446_convert_20101223224501.jpg

お魚料理
RIMG0447_convert_20101223224528.jpg
えびす鯛の蒸し物に蕪のソース

肉料理
RIMG0450_convert_20101223224603.jpg
牛肉のステーキにソースは何か忘れてしまいました!

パンのお皿もかわいい!
RIMG0442_convert_20101223224242.jpg

〆のご飯と香の物
RIMG0451_convert_20101223224630.jpg

デザート
RIMG0452_convert_20101223224729.jpg

飲み物はコーヒーにしたんですが、友人と器が違ったので
RIMG0454_convert_20101223224811.jpgRIMG0455_convert_20101223224840.jpg

昼間からワインもいただいてしまいました(笑)
RIMG0438_convert_20101223224320.jpg

私たちは掘りごたつ式の個室のお座敷でいただきました。
洋食器もいいけど、土ものの器でいただくフレンチは一味違っていいですね!
私は、こっちの方が好みかな?
周りに気兼ねなく、おしゃべりしながら、たっぷり2時間かけてお食事をいただきました。
満足、満足(笑)

【frenchi o・mo・ya 錦小路店】
 〒604-8057
 京都市中京区錦小路通麩屋町上ル梅屋町499
  Tel:075-221-7500
  阪急京都線「河原町駅」下車 徒歩約10分
 

コメント

信楽焼きでフレンチを町屋にていただく・・・うっとり
良いですね、良いですね、大人の楽しみですね。

京都は寺社仏閣だけでなく、美味しいものも楽しめるのが
ポイント高いです。
フレンチや洋食のお店に、美味しいところが多いですよね。
京料理は敷居が高いですが・・・^^;

こんばんは♪

椿姫さん家は、何時も美味しいもんがいっぱいですね。

錦市場へ行きましても、こんな素敵な町屋レストランなんて知りません(*^_^*)
とっても参考になります。
チェック チェック!

お仕事されて、ウオーキングされ、その上お出かけされて、美味しい物とスーパーレディ...
私も行動派ですが、足下にも及びません。。。

なるほど、お店は、フレンチおもやでしたか~。
私も、以前行ったことがあります。
奈良町のお店も行って見ようと思いつつ、結局何年たってもいってません・・・苦笑。

小町さん
町屋で信楽焼きの器でお箸で食べるフレンチ、気兼ねがなくてよかったですよ。
お料理も美味しかったし、雰囲気もいいし、贅沢な時間を過ごしました。

ゆこさん
このお店は私もしらなかったんですよ。
友人が予約してくれました。私はじっとしてる性分ではないのでアチコチ出かけてますが、↓のよりりんさんの足元にも及びません。

よりりんさん
そう、おもやでした。よりりんさんなら、きっとご存じだろうと思ってました。
おしゃれな空間と美味しいお料理で贅沢な時間を過ごしました。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
