08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト


鯛焼き

帰りに大丸の地下のサザエで鯛焼きを買いました。
taiyaki.jpg

よく拝見させていただいてるブロガーさんの日記で見てて一度買ってみたかったんです。

薄皮でパリッとしてて、シッポはで餡こが入ってて美味しかったです。

私は今流行りの白い鯛焼きより、この鯛焼きの方が好きです。
スポンサーサイト

コメント

ここのタイヤキ・・・おいしいのですか~。
毎週のように、心斎橋大丸は行くので、このお店も知っているのだけど、食べたことがないです。
最近は、粉こ樂の薄皮たい焼き専門(笑)。
白いタイヤキは、2回食べましたけど、私もあんまり好みじゃありません。
どうもあのもっちりしたというかしなっとした白い皮が、好きになれないんですよねぇ~苦笑。
やっぱり、皮はサクッと薄くて軽いのがいいです♪

よりりんさん

鯛焼きって他のあんまり知らないのですが、この鯛焼きは尻尾まで餡が入ってて美味しいと思いました。
持って帰ったら冷めてますが、オーブントースターで少し焼くとパリッとしましたよ。

えっ!

大阪にサザエあるの?

驚き!

札幌もここ未だに行列出来てます。

ちゃこ

うん、デパ地下にあるよ。
行列はできてなかったけどね。
でも鯛焼きは次々買っていってた。

わっ。サザエの鯛焼きですね^^♪
大好きです。
レンジで少~しチンしてオーブントースターに入れると・・ホントにできたてになりますよ~♪
ここは・・昔から・・おはぎが有名で・・だからあんこも美味しいんですよね。あの皮のパリパリ感は大好きです。
そうそう・・白いたい焼き・・出来た時はいつも並ぶほど・・人気だったのですが・・。うちの近くはいつの間にか閉店してしまいました。

そるべさん

そるべさんの日記を読ませていただいて、いつかは買ってみたいと思ってました。
美味しいですね♪
ご近所の白い鯛焼きの店って富田林病院の近くのとこ??
あそこ閉店したんですか?

そうです!そうです!
残念ながら・・閉店しました。
子供は好きだったのですが・・。

そるべさん

そうなんですか?
閉まるの早かったですね~

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
