10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



天王寺美術館と中之島のアヒルちゃん♪

今日は朝から大阪市内へ
まず、美容院に行って髪の毛をカット
ボサボサ頭がすっきりしました(笑)

その後、天王寺へ移動し、大阪市立美術館で写真仲間が出展してる光展を観に行ってきました。
RIMG0339_convert_20101219234646.jpg

RIMG0340_convert_20101219234720.jpg

光展は「日本光画会」が毎年行っている写真の公募展です。全国を巡回してて大阪では毎年12月に天王寺美術館であります。

写真仲間の作品はもちろん、みんな力作揃いで勉強になりました。



そのあと、淀屋橋で母と待ち合わせ、巡回バスで中之島へ
目的はあのアヒルちゃん(ラバーダック見ること。
去年、水都大阪のイベントでデビュー(?)したアヒルちゃん。
今年は中之島にお目見えです。

RIMG0342_convert_20101219234809.jpg

RIMG0346_convert_20101219234745.jpg

RIMG0353_convert_20101219235022.jpg

何度見ても可愛いですね~
たくさんの人が見に来てましたよ。

このあと、淀屋橋に戻り、少しだけ光のルネッサンスを見てみてきました。


【オマケ】
今日のお昼ご飯は大丸北館の丸福珈琲でハンバーグサンドをいただきました。
RIMG0338_convert_20101219234553.jpg

コメント

こんばんは~!

先週、アヒルちゃんが浮いてそうな所に
行ったのにいませんでした。
人もまばら、
さびしい状態でした。
日が決まっているのかな?
残念!!

kazuさん
こんばんは!
せっかく行かれたのにアヒルちゃんいなかったんですか?
それは残念でしたね
アヒルちゃんは11日の土曜日から出没したようですよ。
昨日はたくさんの人が見物に来てました。

えええ!?これ、川に浮いてるんですか?デカっ!
なんか、不思議な感じします~。

fukufukuさん
このアヒルちゃん、去年の水都大阪でデビューしたんです。
25日まで堂島川に浮いてます。
かわいいでしょ?
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
