08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



寺ケ池公園のイルミネーション

お隣の街、河内長野の寺ケ池公園では今、イルミネーションで彩られています。

DSC_0894_convert_20101215210836.jpg
寺ケ池公園は春の桜、夏は花菖蒲、秋は紅葉と四季折々楽しめる河内長野市民の憩いの場。
このイルミネーションははっきり覚えてないけど、何年か前から行われているようです。
昨日、病院から帰ったあと、近所のスーパーに行くついでにカメラを持って出かけてきました。

DSC_0893_convert_20101215210735.jpg

DSC_0892_convert_20101215210902.jpg

DSC_0922_convert_20101215211608.jpg

DSC_0900_convert_20101215210942.jpg

DSC_0899_convert_20101215211009.jpg

DSC_0935_convert_20101215212230.jpg

DSC_0933_convert_20101215212126.jpg

DSC_0932_convert_20101215212033.jpg

DSC_0930_convert_20101215211918.jpg

DSC_0927_convert_20101215211711.jpg

DSC_0937_convert_20101215212414.jpg

公園の前のお宅のルミナ家(笑)
DSC_0911_convert_20101215211401.jpg

近くでこれだけのイルミネーションが楽しめるのっていいですね。
今回は買い物ついでに行ったので手持ちでISO感度を上げて撮影しました。
なので画像が粗いですね。
もう1回くらい三脚を持っていきたいです。

【寺ケ池公園】
 〒586-0094  
 河内長野市小山田町674番地の5
 TEL:0721-56-2100(寺ヶ池公園管理事務所)
 南海高野線「千代田駅」下車 徒歩25分または南海高野線「河内長野駅」より南海バスで「赤峯」下車徒歩3分
 イルミネーションは12月26日まで。ただし22日はライトダウンのため点灯しません。
 
 



コメント

手持ちでも綺麗に撮影されてますね。
私もここへいつか行きたいと思っているのですが、
この寒さで、出かけるのが億劫になっています。
椿ひめさんの写真を拝見して、近いうちに行って
見る気になりました。
どうも有り難うございました。

ずぼら太郎さん
ISO感度を上げたのでどうにか手振れせずにすみました。
昨日、今日と寒い日が続いてるので、少し暖かい日を選んでいかれてはいかがでしょう?カイロも必需品です。
寒いですが、このイルミネーションは綺麗ですよ。

こんばんは^^

きれいなイルミネーションですね。
近くに素敵な公園があっていいですね。
人の影がいい雰囲気で、
寒くても心がほっこりする写真ですね。

kazuさん
この公園、近くでは有名で、週末なんかはたくさんの人が来てるんですよ。
近くでこれだけのイルミネーションをみることができてうれしいです。

キレイだ~!!
近くの公園でこれだけ美しかったらいいですよねw
うちの近所はダメだな~苦笑。
イエナリエもすっかり定着しつつありますね。
実家のお隣もよくイルミネーションされていましたが、今年はお庭を工事されてるので、やっておられない。。。
ああいうのは、飾るのもですが、電気代もお高いんでしょうねぇ~苦笑。
うちは、無理やわ・・・。

よりりんさん
綺麗でしょ?
ここは家から車で20分ほどのところなんですが、噂を聞いて結構遠くからも撮影にl来られてるみたいです。
イエナリエも多くなりましたね。
電気代は他人事ながら心配になります(笑)
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
