08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



本日の衝動買い!

このタイトルの日記って何回目やろ??
私っていつも衝動買いしてるみたいやね(笑)
でも、今回は衝動買いのような違うような・・・・・

北浜に前から行ってた靴屋さんがあって、東洋陶磁美術館のあと寄りました。
黒の履きやすい靴が欲しかったからなんですが・・・
でも買ったのがコレ↓

PC140028_convert_20101214222400.jpg

H.P.Sというメーカーのスリッポンタイプのショートブーツ。
色はカーキ。グリーン系が好きなので黒もあったのですが、こっちを選んでしまいました。
目的のものとは違うものを買ってしまいました。
H.P.Sは福岡の靴のメーカーなんです。
一昨年から愛用しています。
ここの靴は「足から健康に」というコンセプトで作られてて、お値段は高めなんですが底はコルクで蒸れないし、インソールが足つぼを刺激するようになってて気持ちがいいんです。
私は右足が外反母趾なので先の細い靴やヒールの高いものはダメ。
なので、ここの靴は私の足にはぴったりなんです。
お高い買い物ですが、色も履きやすさも気に入ってます。

こっちが本当の衝動買い!
PC140029_convert_20101214222814.jpg
皮のポーチです。
バックを作った残りの皮で作ってるそうで、これはお手頃。
私は大きなバックを持つのでバックの整理にポーチは必需品。これだとバックの中でも目立っていいですよね。

少しですが、ボーナスも出たし、自分へのご褒美ということで(笑)

コメント

ポーチの使いやすいのって中々出会えない(泣)
化粧ポーチは今まで気に入ったのが無いね。

私は巻き爪だから
ひめと同じく先細身はダメ。靴探しもたいへんだけど、気に入ったのが見つかって良かったね。

ボーナスか…イイナア

ボーナスが出て良かったですね!
ウチは自営なので・・・^^;ナイです

靴選びは私も悩みどころです。
外歩きが多い仕事なので
「長時間歩行でも疲れない・見た目がビジネスでもOK・EEサイズ」
というのを探し続けていますが、これがなかなか。
このお写真の靴は、パンツスタイルなら大丈夫そうですね。

ちゃこ
ポーチってなかなかいいのないよね。
これは色が気に入ったのもあって衝動買い。うまく使えるかな?
ちゃこは巻き爪なんやね。それもつらいね。お互い靴選びには苦労するね

小町さん
靴選びは難しいですよね。
私は幅広、甲高で外反母趾なのでなかなかいいのがないんですよ。
私は事情があってスカートははかないのでパンツスタイルにあうようなのを選んでます。H.P.Sは値段は高めだけど足に優しい靴なので気に入ってます。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
