07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



神戸 街並み&建物ウォッチング

食事のあと、友人と神戸の街をブラブラ歩きました。
神戸の街は山手も海辺もレトロな建物がたくさん残っててブラブラ歩くのも楽しいです。

世界一の朝食で有名な北野ホテル。ここは東天閣の向かいにあります。
私たちが2階の窓際で食事をしてたら、ちょうど結婚式をしてました。
DSC_0849_convert_20101205221037.jpg

シュウエケ邸
DSC_0846_convert_20101205220927.jpg
残念ながら非公開でした。

シュウエケ邸のお隣の洋館
DSC_0848_convert_20101205221007.jpg

元町の駅の方に歩いていたら道路の路側帯にバラが植えられていました。
DSC_0853_convert_20101206235938.jpg

DSC_0868_convert_20101205221840.jpg

DSC_0870_convert_20101205221917.jpg

兵庫県公館。こちらは来年の1月29日まで内部公開してるそうです。時間がなかったので見れなかったので来年の東天閣の演奏会のときにもう一度訪ねる予定です。
DSC_0872_convert_20101205221953.jpg

DSC_0858_convert_20101205221113.jpg

DSC_0861_convert_20101205221627.jpg

友人とは元町駅付近でわかれて、私は港のホテルに向かいました。

途中の旧居留地にあった海岸ビルヂング
DSC_0876_convert_20101205222037.jpg


DSC_0834_convert_20101205220633.jpg

最後に中華街の入り口
DSC_0835_convert_20101205220552.jpg

本当はルミナリエも見たかったんですが、母や叔母は「疲れた!」というので諦めて家路につきました。

神戸はおしゃれな洋館がたくさんあるし、ビルの中も雑貨店などがあって歩いてても楽しいです。
次は久しぶりに北野の街をゆっくり歩いてみたいですね。

コメント

おお!北野ホテル懐かしいです。
ここの朝ごはん、ホントに美味しかったですよ。
お部屋はそれぞれデザインが異なっていたと思います。
良いお値段なので、そうそう行けませんけども^^;

海岸ビルヂング、月曜日に通りかかりました。
趣きのある建物ですよね。
神戸はこういう建物がしっくりくる街ですね。

こんばんは~!

神戸の街、
長いこと訪れていません。
神戸のエキゾチックな、
雰囲気が好きなんですが。
ルミナリエも混雑がしんどいので一度きりです。
でも写真を見せて頂いたら
また神戸へ行きたくなってきました。

小町さん
北野ホテルに泊まられたことがあるんですか!?
いいなぁ~憧れです。
一度は泊まってあの朝食を食べてみたいです。
海岸ビルヂングは通りがかりに写しました。北野も旧居留地も趣があっていいですよね。

Kazuさん
私も神戸の街は久しぶりでした。本当は異人館の方にも行きたかったんですが今回はアッシーだったのであまり時間がとれなかったんですよ。
1月にもう一度東天閣に行くので今度はゆっくり歩いてみたいです。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
