05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



異人館でランチ♪

先日、友人と六甲に行った際に「親戚の結婚式に出席する母を神戸に送って行って、待ってる間、神戸の街をカメラを持ってブラブラするつもりやねん」と話したら、その時間帯に付き合ってくれると行ってくれました。
それなら美味しいお店でランチをと考えた末、前々から行ってみたかった東天閣を予約しました。
お店はトアロードにあります。

DSC_0839_convert_20101205220734.jpg

DSC_0841_convert_20101205220759.jpg


東天閣の建物は明治27年にドイツ人 F.ビショップ氏の邸宅として、イギリス人の建築家ガリバー氏が手がけた木造・瓦葺の西洋館です。
それを昭和20年に大連の一流料理店のコックだった先代が 受け継ぎ、中国王宮料理店として東天閣をオープンさせました。

高級中華料理のお店ですが、ランチはお手頃のお値段で食べることができます。

RIMG0301_convert_20101205222711.jpg


フカヒレスープ
RIMG0298_convert_20101205222525.jpg

エビのチリソース
RIMG0299_convert_20101205222550.jpg

海鮮3種の炒め物
RIMG0300_convert_20101205222619.jpg

デザートのココナッツ豆腐
RIMG0302_convert_20101205222740.jpg

ジャスミンティーも別に頼みました。
RIMG0297_convert_20101205222447.jpg

おしゃれな異人館でいただく中華料理は格別ですね~
上品なお味でどれもおいしかったです。最後のココナッツ豆腐は絶品。変な甘さがなくモチモチしてました。

来月に二胡の演奏会があるのを知り、さっそく友人ともに予約してきました。
音楽を聴きながら美味しいお料理に舌鼓♪
今から楽しみです。

【東天閣】
 〒650-0003
 神戸市中央区山本通3-14-18
 TEL:078-231-1351
 阪急・阪神・JR「三宮駅」下車 徒歩約15分

コメント

あれ・・・ここって
先々月、いとこが結婚披露宴をしたところです。
奇遇ですねw

よりりんさん
確か、結婚式の案内もありました。
今度行くんですが、演奏会やお芝居もやっておられるみたいですよ。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
