09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



季節釜めし 花小梅

今日は難波高島屋にお歳暮の買い物に行ってきました。

お昼にキャピタル東洋亭に行きたかったんですが、1時すぎなのにすごい行列!
いつランチにありつけるかわからなかったので今日の昼食は釜めしの花小梅にしました。
RIMG0290_convert_20101128224450.jpg


ここは豆腐料理の梅の花がプロデュースした釜めしのお店です。
お料理は梅の花の一品料理何種類かと釜めし。

嶺岡豆腐
RIMG0283_convert_20101128224144.jpg

茶わん蒸し
RIMG0286_convert_20101128224248.jpg

豆腐しゅうまい
RIMG0284_convert_20101128224219.jpg

生麩田楽
RIMG0287_convert_20101128224318.jpg

湯葉あげ
RIMG0288_convert_20101128224342.jpg

釜めしは10何種類の中から好きなのを選びます。種類によっては500円お値段がアップしますが・・・
私はシメジとサツマイモの釜めしにしました。
RIMG0289_convert_20101128230903.jpg

私は梅の花の生麩田楽や湯葉あげが好きなので、お手軽に梅の花の一品を食べることができるこのお店は気に入りました。

【季節釜めし 花小梅】
 〒542-0076
 大阪市中央区難波5丁目1-18
 なんばダイニングメゾン8F
 TEL:06-6633-1377

コメント

梅の花は難波の高島屋も出店しているのですね。
私は、泉ヶ丘の梅の花に行きました。
釜飯を食べてみたいです。
前の記事の一如庵へは私も曽爾高原の帰りに行ったことがあります。
お蕎麦の食べ歩きで、ブログにアップしたことがありますよ。
美味しいお蕎麦ですよね。
椿ひめさんのブログを拝見して、狭山の中華料理を食べに行ったこともあります(笑)。

親父さん
このお店は梅の花の経営の釜めし屋さんなので、一品料理はまったく梅の花と同じです。パンジョのお店は私も時々いきます。
ここはそこよりお手軽ですよ。
一如庵は前から行ってみたくて、やっと念願がかないました。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
