08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爽快! ノルディックウォーク

地元、狭山池を拠点としてるノルディックウォーキングのサークルに参加しました。
RIMG0274_convert_20101127092935.jpg
ノルディックウォークは2本のポールを使うウォーキングです。
日頃の運動不足解消のためにウォーキングを再開しなければと思ってたときにこのサークルのことを知りました。
一人で歩くより、みんなと歩く方が続けられると思ったので参加をきめました。
それに、通常のウォーキングよりカロリー消費も多いそうで、これはいい!

7時にさやか公園に集合して軽く運動をして歩き始めます。
私は初めてなのでポールを借りて、使い方や歩き方を教えていただきました。
ポールはぎゅっと握るのかと思ってたのですが、軽く握ってポールをぶら下げる感じでいいそうです。
最初はぎこちなかったのですが、少しずつ慣れてきたら歩くのが楽しくなってきました。
狭山池の周りから道路をわたった副池の方まで行ってここで少し休憩。
それから残りの池の周りを歩きました。
だいたい1時間半ほどのウォーキングです。

初めてのノルディックウォークでしたが楽しかったです。
普通のウォーキングよりいい!不思議とポールを持ってると歩けるんです。
これは続けられそうです。


スポンサーサイト

コメント

ポールはスキーのスティックのようなものですか。
山でよく見かけます。
狭山池の前の道は時々クルマで通っているので、ジョギングしている方をよく見かけます。
広い池ですよね。
しっかり歩いて健康を維持して下さいね。

親父ざん
そうです。スキーのストックのようなのを持って歩きます。
腕も使うので通常のウォーキングより有酸素運動になっていいそうですよ。
狭山池はジョギングやウォーキング、犬の散歩には最高の場所です。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。