09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



蕎麦・菜食 一如庵

今回の室生行きのもう一つの目的は一如庵で食事をすることでした。
人気のあるお店なので、予約をしていきました。
RIMG0267_convert_20101125231331.jpg

古民家を改装したお店で、風情がありますね。
RIMG0263_convert_20101125231119.jpg

RIMG0266_convert_20101125231305.jpg

RIMG0265_convert_20101125231217.jpg

なんでも、こちらの御主人の御実家だったところだそうです。

お料理は一の膳

RIMG0250_convert_20101125230542.jpg RIMG0254_convert_20101125230725.jpg

RIMG0256_convert_20101125230840.jpg RIMG0258_convert_20101125230914.jpg

RIMG0259_convert_20101125230943.jpg RIMG0262_convert_20101125231020.jpg

お蕎麦はもちろんですが、お野菜が美味しかった。 変に手を加えてなく、野菜そのものの味がしました。
最後の玄米小豆ご飯がまたも美味しい。玄米は固いと言って嫌ってた母が「買って帰りたい」というほどでした。
本当は座敷の方でいただきたかったのですが、母の膝が悪いためテーブル席でいただきました。
今度はお座敷の方でいただきたいなぁ~
私も母も満足して長谷寺に向かったのでした。

【蕎麦・菜食 一如庵】
 奈良県宇陀市榛原区自明1362
 TEL:0745-82-0053
 近鉄大阪線「榛原駅」より車で約15分
 




コメント

素敵~

お店もお料理もとっても素敵ですね。
古民家大好きです。
ぜひぜひ行ってみたいですが・・・
かなり遠いようなので、
今の私の運転技術では無理かな?
自信がついたら、行ってみます。
いつのことやら・・・(笑)

いつも素敵なお店の情報をありがとうございます。

Makikoさん
素敵なお店でした。
お料理もおいしかったですよ。お野菜が特に!
こちらは狭山からだと車で1時間ちょっとくらいかな?
是非、行ってみてくださいね!

いいでしょ、一如庵。

お蕎麦のおいしいところなら他にもあるかもしれませんが、
野菜料理のおいしい事。
なかなか、あのような店はないですね。
看板に偽り無しですね。

昼席ではなく、あの料理でお酒をしっかり呑みたいです。

温泉たまこさん
みなさんのブログで絶賛されてたし、名張に住む友人も薦めてくれてたんですよ。
雰囲気もお料理もいいですね!
特に野菜料理。特に手を加えたわけではないのでしょうが、本当に美味しかった。野菜本来のお味ですよね。
>昼席ではなく、あの料理でお酒をしっかり呑みたいです。
同感です(笑)
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
