05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



神戸市立森林植物園

昨日、友人と紅葉を求めて六甲山に行ってきました。
最初についたのが神戸市立六甲森林植物園
ここは自然に近い植栽構造をもとに1940年に創られた森林植物園。142,6haの広大な敷地に1200種類もの植物が植えられているそうです。

駐車場の木々も色ついてました。
DSC_0372_1.jpg

DSC_0373_1.jpg
園内は紅葉が始まりかけでした。
DSC_0302_1.jpg

DSC_0288_1.jpg

DSC_0364_convert_2010110722184.jpg

DSC_0371_1.jpg

主に長谷池あたりの木がきれいでした。
DSC_0320_1.jpg

DSC_0354_1.jpg

DSC_0360_1.jpg

DSC_0352_1.jpg

DSC_0330_1.jpg

DSC_0313_1.jpg

映り込みもきれい
DSC_0318_1.jpg

DSC_0345_1.jpg

歩き疲れたあとのソフトクリームが最高に美味しかった(笑)
RIMG0182_1.jpg
園内の食堂は弓削牧場直営。もちろんソフトクリームも弓削牧場のものなんですよ。

紅葉は始まりかけでしたが十分に楽しめました。今月いっぱいは楽しめるようですよ。
私は次は絶対にアジサイの季節に訪ねたいと思います。

【神戸市立森林植物園】
 〒651-1102 
 神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2
 Tel.078-591-0253 
 神戸高速「新開地駅」下車、神戸電鉄に乗りかえ「北鈴蘭台駅」下車
 「北鈴蘭台駅」から無料送迎バスあり。


コメント

キレイですね~^^♪
紅葉狩り・・私もどこか行きたいです~☆

綺麗~~

森林植物園はこんなに色づいて、綺麗ですね~~
このソフトクリームも美味しいし...

私は秋の森林植物園へ行った事がないのですが、紫陽花の頃もとてもいいです。
このソフトクリームの建物の横に、沙羅双樹の花が咲いていました。

それと、好きな紫陽花の仲間の真っ白な「アナベル」が、とっても綺麗でしたよ。

私も秋の森林植物園へ行ってみたいです (*^-^*)



そるべさん
紅葉は始まったばかりのようでしたが綺麗かったですよ。近くでも紅葉のきれいなところたくさんありますから、ぜひ楽しんでください。

ゆこさん
森林植物園は標高が高いから紅葉も少し早いみたいですね。
私もここの紅葉初めて「だったんですよ。実はずいぶん久しぶりだったんです。
次は絶対にアジサイのときですね!
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
