07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョイントリサイタル♪

今日は私が所属してる合唱団で去年からアルトパートを指導してくださってる先生とピアニストの方とのジョイントリサイタルに行ってきました。
101031リサイタル
最初はピアノの演奏でショパンに3つのマズルカ。
次に私たちの先生のソプラノのソロ。何曲か歌われましたが歌劇の「椿姫」からの1曲が素晴しかった。
普段はアルトの指導をしていただいるのですが、本来はソプラノ。普段は先生の歌を聴く機会がなかったので今日は感激しました。
休憩があって2部の最初は歌の方から。
今度は日本の曲ばかり。時々、見られる恥らうような仕草がなんともよかったです。
次はピアノで「展覧会の絵」の演奏。
この曲は全部演奏したら2時間くらいはかかるでしょうね。
その中から代表的な曲を何曲か演奏されました。
ラストは私達の先生の「落葉松」
この曲は何度聴いてもいい!大好きな曲です。最後に聴くことができて嬉しかった~♪

先生といっても今年大学院を卒業したばかりの若い先生なんですよ。
本来はソプラノの歌い手さんなのにアルトを指導していただいてるんです。それだけに声域も広く、若いだけに声も伸びがあって良かったです。

大きなホールでのコンサートもいいですが、地元でこんじんまりとしたアットホームなコンサートもいいですね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。