fc2ブログ
02≪ 2024/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04

奈良のお土産

奈良で買ったものの紹介です。

まず、正倉院展のミュージアムグッズ
2010.10.26お土産2
お決まりのクリアファイル。博物館に行ったらつい買ってしまいます。

2010.10.26お土産42010.10.26お土産5
これは琵琶型のクリップ。かわいいので思わず買ってしまいました。
写真にはありませんが、母へのお土産に琵琶のストラップと知人へのお土産に琵琶の一筆箋を買いました。

それから・・・・・
奈良に行ったら遊 中川で買物をしたかったんです。
目的はブックカバー。
夏に朝顔柄のを使ってたので違う柄のが欲しかったので。
絞りきれずに2つ買ってしまいました。
2010.10.26お土産1
ひとつは鹿柄、もうひとつは兎柄。
こちらのブックカバーは使いやすいんです。
夏が終わりなので違う柄が欲しくて他の麻の雑貨のお店でブックカバーを買ったのですが、どうも使い勝手が悪い。滑って使いにくいんです。
やっぱり中川のものが、本がきっちり納まって滑らずに使いやすいですね。

それから、花ふきんと奈良ふきん。
2010.10.26お土産3
こちらの布巾を使ったら他のは使えないくらい気に入ってます。
私は緑が好きなので、また緑色のものを買ってしまいました。

今回は時間がなかったのでお茶できなかったのですが、今度はこちらでお茶して、ゆっくり買物したいですね。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター