10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



大和路花めぐり  -藤原京のコスモス畑-

安倍文殊院からの帰り道、藤原京跡を通ります。
平城遷都で賑わっている奈良ですが、平城京は藤原京から遷都されたんですよね。
そして今年が1300年。奈良は奥深いです。

後方に見えるのは耳成山
2010.10.23藤原京1



こちらは四季折々花が楽しめて、今はコスモスが見ごろ。

2010.10.23藤原京2

2010.10.23藤原京7

2010.10.23藤原京8

2010.10.23藤原京9

2010.10.23藤原京10

2010.10.23藤原京11

2010.10.23藤原京12

2010.10.23藤原京3

2010.10.23藤原京4

2010.10.23藤原京5

2010.10.23藤原京6

ここのコスモスは本当に綺麗かったです。
私が今までに見たなかで一番!
広大な敷地で、ゆったりできて、オマケに駐車料金も入場料も要らないし、最高ですね。
コスモスはここがいいかな~

【藤原京跡】
 奈良県橿原市高殿町
 近鉄「八木」駅よりコミュニティバスがあるようです。

コメント

私も、今年は諸事情でなかなか遠出できなくて、やきもきしましたが、コスモスはここがよかったですね!!
今年は、蓮もここがキレイだったし、地元の方がすごい頑張ってくださってるな~と思いましたw
TBさせていただきますね。

はじめましてです。
この間藤原京のコスモス畑に行きましたv-345
本当にちょうど見頃で綺麗でしたねv-10

私も携帯じゃなくてカメラに納めれば良かったナァ~
素敵な写真ですねっe-446e-420

こんばんわ♪

椿ひめさん こんばんわ。

安部文殊院の薔薇 そして藤原京のコスモスと綺麗ですね。
藤原京は何かと通る道ですね。
でもつい素通りのこのごろです。

ホテイアオイの本薬師寺跡の徒歩数分の所に、同級生が住んでます。
よく行くんです友の所へ。
今度ゆっくり藤原京へも行ってみたいです。

よりりんさん
この藤原京のコスモスは本当に綺麗かったですね。
遠くには行かなくても、こちらで充分楽しめました。藤原京は季節ごとに訪れたいです。

じんさん
はじめまして!
じんさんも藤原京に行かれたのですね。ここのコスモスは本当に綺麗かったですね。
時間があれば何度でも行きたいところです。

ゆこさん
こんばんは!
私もこのあたりは素通りしてました。これだけゆっくり降りてみたのは初めてです。
これからは季節ごとに行きたいです。
お友達がお近くお住まいなんですか?↑のよりりんさんも、お近くみたいですよ。

おはようございます。
藤原京跡のコスモス、私も今年初めて見ました。
広大な土地に数万本のコスモスが風に揺れる様は圧巻ですね。
山が背景にあるのも、風情を添えて美しいです。

連投すみません!
TB有難うございました^^

小町さん
こちらのコスモスは本当に綺麗かったですよね。
広大な土地に揺れる姿、しばらく眺めてました。
コスモスは遠くに行かなくても、ここでいいかな~と思いました。
こちらこそTBありがとうございました。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤原京跡のコスモス再び〔10/11〕

↑畝傍山を背景に咲き誇るコスモスの花 先日、「藤原京跡」を訪ねてから5日後、明日香の帰りに寄りました。 さらに見頃になったコスモス...

藤原京跡のコスモス

藤原京跡のコスモスは只今満開です^^ ピント甘々ですが、モンシロチョウ。モンキチョウもたくさんいました。 こう見ると、散ってる...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
