10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



大和路花めぐり  -おふさ観音-

昨日も少し書きましたが、土曜日に母の付き合って奈良の橿原方面に行ってきました。
最初におふさ観音に行って、ぼけ封じのご祈祷をしていただきました。
2010.10.23おふさ観音1

3年前に初めて風鈴祭に来たのですが、その時にこちらが呆け封じのお寺と知って、母が「これはご祈祷していただかないと」と言い出してから毎年ご祈祷をお願いしているんです。
こんなこと言ってるうちは大丈夫だと思うのですが(笑)
おふさ観音は今、秋のバラが咲きはじめです。
私の目的はどちらかというと、バラの方
母も写真が好きなので、自分のコンデジで一生懸命撮ってましたよ。

2010.10.23おふさ観音3

2010.10.23おふさ観音2

2010.10.23おふさ観音9

2010.10.23おふさ観音10

お世話をされてたご住職によると、これからが見ごろだそうですよ。

秋明菊も咲いてました。
2010.10.23おふさ観音5

2010.10.23おふさ観音6

2010.10.23おふさ観音8

2010.10.23おふさ観音7

門の近くに大きな酔芙蓉の木がありました。
2010.10.23おふさ観音11

2010.10.23おふさ観音12

秋のバラは春ほど華やかさはありませんが、楚々とした雰囲気でいいですよね。
それに秋明菊や酔芙蓉も咲いてたのが嬉しかった~
今まで、こちらでは静かにお花を愛でてたのですが、今回、初めて団体さんに遭遇しました。
きっと安倍文殊院さんにも行かれるだろうと思い、早々と引き上げ安倍文殊院さんに向かいました。

【おふさ観音】
 〒634-0075
 奈良県橿原市小房町6-22 
 TEL:0744-22-2212
 近鉄「八木西口駅」から徒歩約15分



コメント

こちらは本当にたくさんの種類のバラが育てられていますね。
ひとつひとつ見ていくと時間が経つのを忘れてしまいます。
秋明菊もあるんですね。独特の質感の花びらですよね。

お母様、面白いですね!まだまだここのご祈願は必要なさそうです^^

小町さん
朝、到着したとき、ご住職が鉢を動かしたりして一生懸命お世話をされてました。
ちいさな境内にたくさんのバラや他の花もあって楽しめました。
母、ご祈祷してもらったんですよ。
こんなこと言ってるうちは大丈夫でしょう(笑)
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
