06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト


本日の衝動買い

今日は母に付き合って、おふさ観音と安倍文殊院に行ってきました。
この2つのお寺は大和呆封じ霊場のお寺なんです。
それで、呆け封じのご祈祷に行ってきたと言うわけです。
最初におふさ観音、次に安倍文殊院、そして帰り道の長寿道にある藤原京の満開のコスモスを楽しんできました。
遅い昼食を橿原のイオンモールで済ませたあと、母とイオンをウインドウショッピング。
特に目的もなかったのですが、広いイオンの中をウロウロしてると、つい何か買ってしまいます(汗)

で、本日の衝動買い。

ひとつ目
パワーストーン
パワーストーン
左の方は安倍文殊院で、これも衝動買いの水晶の念珠
真ん中の大きな水晶に安倍の紋の星が入ってます。
水晶は魔よけ、厄除けにいいそうですね。
右の方はイオンのパワーストーンのお店で自分の好きなように作ってもらいました。
前からオーダーしたパワーストーンが欲しかったし、私は持病があるので、病気や健康にいいといわれるストーンを使ったものが欲しかったんです。
それに緑が好きなので、緑めのうを使ってもらいました。めのうは健康や病気にいいそうですよ!
少しゴチャゴチャしたかもしれませんが、自分では気に入ってます。

二つ目
ニット
ニットジャケット
ユニクロにも行ったけど、欲しいものがなかったし、他の店ももうひとつ・・・・
パンを買って帰ろうと駐車場に戻る途中のお店で見つけました。
これはメンズものです。
私は太ってるし、スカートははかないのでメンズものもたまに買います。
これは本当に衝動買い。オマケにお値段も手ごろ。
ユニクロのダウンコートと同じくらい。
帰ってからタグを見たらイトキンの商品でした。
お手ごろ値段のニットジャケットがイトキンの商品だったので嬉しくなりました(笑)

橿原のイオン、何度かきたことがあるのですが、いつもジャスコで必要なものを少し買っただけ。
ゆっくり見たことはなかったんですね。それに母もはじめて。
たくさんのお店があって楽しかったです。

おふさ観音や藤原京の写真は追ってアップしてますね!




スポンサーサイト

コメント

におふさ観音に安倍文殊院のお参りですね。
文殊さんの念珠ならパワーいっぱいです。
私は那智山で買った念珠をつけています。
西国一番のお寺ですからね。
そろそろ私も、このようなジャケットが欲しいです。

火曜日あたりから雪ふるみたい(泣)

何を着ればいいのかしら寒いの嫌だ。

パワーストーンて見たら欲しくなりますよね。

親父さん
文殊さんのお念珠でパワーをいただけるでしょうか?
水晶は身につけてるといいと聞いてましたので思わず買ってしまいました。
ニットジャケットはこれからちょうどよさそうかなと(笑)

ちゃこ
こっちも火曜日あたりから寒くなるんだって。
本当に着るものに困るよね~
パワーストーンはつい買いたくなる。今回は奮発してオーダーしてしまった!
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
