09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音色燦燦♪    -ヴォーチェ スッテラ33周年コンサート-

今日は地元の女性合唱団、ヴォーチェ ステッラの33周年記念コンサートを聴きに地元SAYAKAホールに行ってきました。
33周年?チョッと中途半端ですよね。これは団の事情があるようなので(笑)
ヴォーチェ1


ヴォーチェ ステッラは大阪狭山市の数ある合唱団の中で一番歴史のある合唱団です。
そしてヴォーチェには指揮の先生をはじめ、数人が私が所属してる合唱団のメンバーなんです。

3部のプログラムからなっていて、一部は皆が知ってるポピュラーソングが中心、2部は合唱とクラリネットのコラボ、3部は合唱組曲でした。
最初はみなさん緊張されてたようです。
でも女性特有の繊細なハーモニーが良かったですね。
楽しかったのは2部のクラリネット演奏者の方とのコラボ。
クラリネットの演奏って聴く機会がないので楽しみにしてました。
途中、クラリネット奏者の方のクラリネットが段々短くなっていくんです。
それでも演奏を続けられるんです。びっくりしましたね~
2部の最後に「クラリネットをこわしちゃった」という曲でメンバーの少しコミカルな雰囲気も味わいました。
そして私の所属している合唱団の先輩のクラリネットもはじめて聴くことができました。

今日のコンサートではモチロン音楽を聴くのを楽しみにしてたのですが、衣装も楽しみだったんです。
指導されてる先生はラブリーな方。
音楽も衣装もの先生のイメージどおりの優しいアットホームなコンサートでした。

さあ、次は私達!
演奏会は来年5月。そして来年の12月には東京混声合唱団との合同演奏会があります。それまでに合唱祭2つ。
来年は演奏会が終わっても息が抜けません。
気持ちを切り替えてがんばらなくては!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。