05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



五感でお買い物

写真クラブへの手土産を買いに五感に行きました。
2010.10.16五感1

先日の和歌山への撮影会の帰り、本来なら一路大阪市内に向かうところ、私はわがままを言ってバスを途中で下ろしてもらったんです。
そしたら、高速に乗るのに道が外れてしまい山の中をさまよい走ったとのこと。
地元の人に先導してもらって、やっと高速道路に乗れたそうで、メンバーに迷惑をかけたお詫びの気持ちもあったのでチョッと手土産でもと思い買っていったのですが、他のメンバーも色々お菓子を買ってきてくれてました(笑)

お土産に持っていったのは ええもん ちいというお菓子。
このええもんは黒豆の入ったマドレーヌです。
いままでのええもんより一回り小さいんです。
2010.10.16五感4

写真クラブのメンバーは年配の方が多いので小さめのものにしました。

家にも抹茶とプレーンのええもんを買って帰りました。
2010.10.16五感3

本当は五感とろとろお米の純生ルーロを家に買って帰りたかったのですが、長時間の持ち歩きができないので今回は諦めました。

【五感(GOKAN)】
 〒541-0042
 大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
 TEL:06-4706-5160




コメント

「ええもん」・・・。
大阪弁ですね。
こんな商品は面白いですよね。
このお店は昔の銀行か証券会社の建物みたいですよね。
一度入って「ええもん」を買ってみたくなりました。

会社の同僚と篠山行って来ました。 
篠山口で自転車を借りて 篠山の町をめっちゃハードに探索して 今日はぐったり^^;

帰りに 田んぼでアートをいうのを見に行こうって誘われて見てきたけど 迫力があって楽しかったよ。
レンタサイクルか車ではないといけないけど 写真の題材としては最高だと思うので いつか機会があれば 是非行ってみてください。

http://photo.sasayama.jp/PhotoSasayama/paged/A0250.html

親父さん
“ええもん”は美味しいですよ。黒豆のはいったマドレーヌです。
この建物、確かに証券会社か銀行の建物のようですが、五感の前はステーキハウスだったような・・・・・

かれんちゃん
篠山は好きな街なんよ。今回は一緒にいけなくて残念やったわ。
黒豆の枝豆は買った?
田んぼでアート、興味あるわ。いつか行ってみたい。

篠山 いい町だよね。
でも 自転車でも1日で廻りきれるもんじゃないわ。
また機会があれば行きたいなぁ・・・
当然 黒豆と栗と あと小西のパンが有名だという事で買ったんだけど

黒豆のあの大きい一房って言うのか 一株って言うのか 苦労して持って帰ったせいか
パンがぺしゃんこになってた><

でも パンも豆も栗も美味しかったよ♪

なんで篠山口駅からバスじゃなくて自転車なん?って最初思ったけど(駅から篠山市街地まで6キロ!)田んぼでアートをみて納得できた。

五感のええもんは今度食べに行きます!!
めっちゃ美味しそう(^^)

かれんちゃん
今度は車だすからまた行こう!
やっぱり篠山は秋かな?枝豆買いたいしね。
でも春に行ったとき買った大きな山芋も美味しかったわ。
あそこは食べるもんが美味しいよね
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
