09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西合唱コンクール♪

今日は伊丹ホールであった関西合唱コンクールを聴きに行ってきました。
65関西合唱コンクール

朝日のコンクールの関西予選です。今日は職場の部と一般の部でした。
お目当ての合唱団の演奏が午前中だったので11時頃に会場に到着しました。
それから延々と9時前まで演奏が続きます。
最後のシード団体の演奏を聴きたかったので、途中2回ほど食事に出ましたが、10時間近く会場にいたことになります。
さすがに疲れました。

伝統のあるコンクールに出場するだけあって、どの団体も素晴しい演奏でした。
演奏曲は課題曲数曲の中から1曲と自由曲を8分以内に演奏します。
最近の合唱はアカペラが多く、曲目も外国の宗教歌が多いです。
その中でピアノ伴奏で日本の歌の演奏があったりするとホッとしました(笑)
私は豊中混声合唱団が演奏した今回の混声の課題曲の中の北原白秋の詩の「風」という曲に感激しました。
いつかは私達も歌ってみたいと思いました。
31人以下の少人数の団体でもコンクールに出場するだけあって、素晴しい演奏でした。

奈良の混声合唱団、クール・シェンヌと住友金属混声合唱団がシード団体で一番最後の演奏だったのですが、やはり貫禄がありますね。堂々たる演奏でした。
これからもっと磨きがかかって全国大会の時にはもっと素晴しい演奏が聴けるでしょう。
両団体も11月の全国大会で是非、金賞を取っていただきたいです。

今年の全国大会は西宮で開催されるので、もちろん聴きに行く予定をしています。
今から楽しみです♪








スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。