09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



なんばパークス インフィオラータ2010

高島屋で安野光雅の絵を見たあと、なんばパークスでインフィオラータが開催中と知り、早速行ってきました。
インフィオラータとはイタリア語で「花の絨毯」という意味だそうです。
そのとおり、バラの花びらで花絵が描かれていました。

2010.10.3なんばパークス5
まだ作業中?

2010.10.3なんばパークス1

2010.10.3なんばパークス3

2010.10.3なんばパークス4
上から見たら、やっぱり綺麗ですね。

でも思ったより規模が小さくて、オマケに雨が降り出したので、早々に切り上げました。

ちょうど、お昼時だったので、なんばパークス2階のANTICO CAFFE ALAVIS(アンティコカフェ アルアビス)でお手軽ランチをいただきました。
2010.10.3なんばパークス2

このお店、梅田にもあって、気軽に入れるので好きなんです。梅田でもよく行きますよ。
イタリアンバールのお店だそうで、注文するとイタリア語が飛び交っています(笑)
私はだいたい、パニーニのセットを注文します。
今日はスピナッチというホウレン草とキノコのパニーニにしました。
2010.10.3ランチ

野菜たっぷりのパニーニ、美味しかったです。

【ANTICO CAFFE ALAVIS(アンティコカフェ アルアビス)なんばパークス店】
〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス2F



コメント

キレイですね!!
インフォラータ・・・私も、お稽古前に、毎年のぞいているのですが、だんだん規模が小さくなってきています・・・汗。
以前は、結構色々な種類の花絵があったのだけどね~。
お写真拝見すると、今年はとうとう1つしかないみたいですね・・・涙。
う~ん、忙しいし、今年はパスするかな~苦笑?!

この前、この花の絨毯のことを新聞記事で見ました。
綺麗でしょうね。
パニーニって料理の名前は知りませんでした。
美味しそうな料理ですね。
イタリア語が飛び交うなんて、面白そうです。
陽気な雰囲気が伝わってきました。
私は春に神戸でこのようなのを見たことがあります。

よりりんさん
綺麗なんですが、規模が小さくてがっかりでした。
オマケに雨も降るし・・・・・
前はもっとたくさんありましたよね。

親父さん
花の絨毯、綺麗かったです。
でも、思ったより規模が小さくて・・・・・
パニーニはサンドイッチみたいなもんです。パンが違いますね。それにはさんである中味ががボリュームがあっていいですよ。
イタリアのカフェみたいな感じで、セルフサービスなんです。
一人でも入りやすくて、私は好きな店です。

おはようございます♪

はじめまして 椿ひめさん♪
コメントを有難うございます。

ご近所さんに見ていただいていましたとは、ビックリです。
私 家族にも勿論友達にもアドレスを言ってない位い、ひっそり楽しんでいます。

なんばパークス インフィオラータ2010
とても綺麗ですね...安野光雅展へ行きましたのは、開催数日前でした~~残念!

また遊びにきますね。
こちらこそ宜しくお願いいたします(*^-^*)

ゆこさん
こちらこそ勝手に押しかけてすみません。
ご近所だと知り、嬉しくなってしまって・・・・・
私は勤務先が大阪市内ではないので、用事があるときは一度にすまそうと思い展覧会とインフィオラータの両方行ってきました。
2日目だったので、まだ綺麗かったですが、規模が小さくてがっかりでした。
また、ゆこさんのところにも遊びに伺わせていただきますね!

お願い

イムランについてのアドバイス、してくれませんか?
小生の「おとわ会応接室」で...。

すんません、お願い事で。

花絨毯、3枚目と4枚目、いいなぁ。

めっちゃ綺麗だね~
あ~・・・・・行きたい。
最近寒くてヒッキーでごわす・・・てか
ちょいと不調でごわす。

ロイズ情報ありなんで
覗いてくださいませ!(b^ー゜)

二眼レフさん
コメント残してきました。
写真はもう少しお待ちください。

ちゃこ
大丈夫かい??
寒さで手足がこわばってきた?
ロイズ情報ありがとう!いまからお邪魔します。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォラータ2010@なんばパークス

↑「都会のオアシス」と題した花絵 椿ひめさんのブログで開催中なのを知って、おけいこついでに見てきました。 でも、年々ショボくなって...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
