09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



真っ赤な絨毯広がる九品寺(くほんじ)

一言主神社を後にして、九品寺(くほんじ)に向かいました。
2010.10.2九品寺7
こちらの彼岸花はまるで絨毯のように広がっています。
2010.10.2九品寺4

2010.10.2九品寺5

2010.10.2九品寺1

2010.10.2九品寺8

2010.10.2九品寺2

2010.10.2九品寺3

2010.10.2九品寺6

このあたりは古い民家が残っています。
2010.10.2九品寺9


先に行った一言主神社も九品寺も葛城古道にあります。
私は今回は車でまわりましたが、涼しくなったら葛城古道を歩いてまわるのも気持ちがいいですよ。
この後、私は御所のJAの農産物直売所によって野菜を買って帰りました。
朝の3時間ほどでしたが、気持ちのいい時間を過ごすことができました。

【九品寺(くほんじ)】
奈良県御所市楢原1188
近鉄御所駅から葛城ロープウェイ前行バス「猿目橋」下車徒歩
コミュニティバスもあるようです。

コメント

葛城古道は一度歩いた事があります。
ちょっとしんどかったですけど、
涼しい時に歩くと気持ち良いですよね。

それにしても、彼岸花満開ですね。
見事に咲き誇っていますね。
実際に見るとすごい光景でしょうね。

ご無沙汰してます。
彼岸花、すっごいですねー。
一面真っ赤っか!迫力ありますね~
ほんと、絨毯の様ですね!

かたちゃん
御所から葛城近辺はわりと近いんですよ。彼岸花を気軽に見にいける場所なんです。
葛城古道、これからの季節気持ちいいですよね~
私も歩きたくなってきました。

fukufukuさん
ことらこそご無沙汰しています。
この九品寺の彼岸花は本当に一面真っ赤な絨毯みたいなんですよ。
迫力満点。でも私、一度、津屋川に行ってみたいんですよ。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅蓮世界@九品寺

↑大和三山を望む 今日は朝からサラッと葛城古道へ。 そろそろ満開になっているかと思って出かけて見ました。 「九品寺〔くぼんじ〕」に...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
