06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



加太漁港

午後からの撮影は加太漁港でした。
2010.9.25加太4

2010.9.25加太1

加太は先月末、友人と来たばかり。その時は船に乗って海を撮りました。
今回は漁港。
でも、漁港の撮影って難しいですね。何を撮っていいのかわかりませんでした。

漁港の雰囲気がいいのか、部分的に撮るのがいいのか・・・・・

2010.9.25加太11

2010.9.25加太9

2010.9.25加太6

2010.9.25加太8

2010.9.25加太7

猫ちゃんがいました
2010.9.25加太10

船の写りこみ
2010.9.25加太3
こんなのを撮るのも楽しいです。

また、多重露光に挑戦!
2010.9.25加太2

2010.9.25加太5
この2枚は9回露光しました。
カメラは動かさず、船の揺れでこのような感じになりました。
フィルムの時の多重露光はマイナス補正かISO感度をあげるかしなければなりませんでしたが、デジタルの多重は補正しなくていいので便利です。
せっかくのD300Sなので、いろんなことにチャレンジしようっと!でないとカメラが可愛そう


【加太漁港】
 和歌山市加太
 南海電鉄加太線「加太」駅下車 徒歩約20分
 車だと、阪和自動車道「泉南IC」で降りて、国道26号線を経由して大川峠を越えると加太に到着します。
 





コメント

椿ひめさん
  おはようございます(*^^)

 此方こそご無沙汰して居ります。
お越しくださり有り難うございました。
おニューのカメラで・・・良かったですネ 手ごたえをどんどん魅せて
下さいネ 楽しみにしています。
 実は、私も欲しいなぁ~と思っていましたが、今年は湯沸し、冷蔵庫の
買い換えが続き、エアコンが次を待っています(笑)

 カメラ教室にも行かれて良いなぁ~
探しているのですが・・・又教えて下さいネ

 和歌山に撮影会・・・一味違う構図になっていいですネ!

お訪ね ありがとうね!
加太に行ってきたんやね!
天気のいい日の海沿いはええなぁ~♪
カメラ がんばってるねんね!
私も 習いたいくらいなんやけど・・・
デジカメ小さいのが潰れてしまったんで
気軽にカメラ持ち歩いて ツーに出れなくて
最近は 携帯カメラで撮るばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
せめて ちっこいデジカメ買わなきゃ!!! 

漁港、難しいですよね^^;
私も室津の漁港を撮っておきたいと思って
うろうろしたことがあるんですが、
どう撮ればいいのか分からなくなって
結局データを保存するようなのは撮れませんでした。
いろんな人の写真を見ることで、ヒントを得られればなぁと思います。

多重露出はしたことがないんですが、面白いですね!
今後も期待してアップをお待ちしていま~す。

miyakoさん
新しいカメラ、いいですよ~
今まで撮影回はフィルムだったんです。D40もあったけど、やっぱり高機能のカメラが欲しくって(笑)
写真クラブは最初は某新聞社のに入ってたんですが、新聞社が写真教室を辞めてしまわれて、そこでお世話になってた方が今のクラブを立ち上げられたんです。
コンテストに縛られずに和気藹々とやってます。

ちーやん
こちらこそ、来てくれてありがとう!
加太は今年、2回目。前回は8月の終わりに友人と行ったのね。
海は開放的な気分になるよね。
写真歴は結構長いのよ。腕は上がらないけどね。
でも撮るのは楽しい。
ちーやんも早くデジカメ買ってツーの写真見せてな!

小町さん
漁港は難しいですね。
雰囲気を撮ればいいのか、造形を探すのかいいのか・・・・・
機会があれば練習していきたいとは思ってます。



Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
