08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



鷲ケ峰コスモパーク

先週の土曜日、写真クラブの撮影会で和歌山方面に行ってきました。
最初に着いたところは有田川町の鷲ケ峰コスモパーク
2010.9.25コスモス7

鷲ケ峰は標高587あって、お天気のいい日は頂上からは遠く淡路島、四国まで見渡せます。
2010.9.25鷲ケ峰

コスモスパークの名のとおり、秋には辺り一面にコスモスが咲いてる・・・・・はずが、今年は猛暑で雨も少なく、花つきがイマイチ(涙)
あまり咲いてなかったので、アップの写真を

2010.9.25コスモス1

2010.9.25コスモス2

2010.9.25コスモス3

2010.9.25コスモス4

2010.9.25コスモス6

今回の撮影会でD300Sをデビューさせました。
今までのD40と違って、いろんなことが出来るので、多重露光をしてみました。
2010.9.25コスモス5
これは三脚使用で、2回の多重です。
最初は花全体にピントを合わせシャッターを押し、2回目はわざとピントをはずしてシャッターを押します。
ソフトフォーカスのようになるでしょ?
うちの写真クラブのメンバーはよく使うんですよ。私もフィルムカメラではよく使ったテクニックです。
D40は多重露光が出来なかったので、再びチャレンジしようかと思っています。


【鷲ケ峰コスモパーク】
 和歌山県有田郡有田川町長谷244-2
 問い合わせ:「コスモスと風の館」
 TEL:0737-52-8562冬季休館 
 有田川町役場 産業課:0737-32-3111
 

コメント

うわぁ めっちゃきれいやんv-223

得に最後のこすもす 最高v-237v-222

こういうの見るとカメラが欲しくなるけど 洗濯機買い換えたから無理v-12

かれんちゃん
今回はホンマに花が少なかったのよ。
なので、アップの写真ばかり。
それやのに褒めていただいてありがとね。
洗濯機、とうとう買い換えたんや。うちのも調子悪いねん(>_<)

おニューですか。
羨ましい!
多重露出も面白いですね。
私は2回露出だけですが、最近試しに使っています。
でも、なかなか思うようにはいきません(涙)。

ずぼら太郎さん
清水の舞台から飛び降りました。
次に買うのはD300と決めてたんですよ。やっぱりいいですね。
多重露光はフィルムのときからたまに使ってました。
写真クラブのオーナーさんは多重露光のスペシャリストなんです。多重露光に関しては右に出る人がいないくらい。
なので、クラブのメンバーはよく使うんですよ。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
